FC2ブログ

縁起直し

whitesagesmudgingさんに採光を勧めて頂いたので、
日中は部屋中のカーテンと窓をあけ、
風通しと太陽の光をとりこむように心がけている。

それでもまたウトウトとして今日も金縛りにあった。
ほぼ毎日のことだ。
しかし無気力からは回復してきている。
これはここ最近の行いが自分にとって
間違っていないことの何よりの証明だろうと思う。

単純に金縛りがクセになっているのかとも思ったが、
他に何か原因があるのではないかと考えた。
まだ家は全然キレイな状態とは言えないし、
日々の課題はまだまだ山盛りだ。
しかし、何かそれだけじゃないような気がした。

俺の部屋は窓が3つある。
東側に小さめの窓。
西側には少し大きめの窓。
しかし隣の屋根のおかげで直接西日が挿し込んでくることはない。
そしてベランダがある南側の大きな窓。
ここは半分が本棚でふさがっている。

朝の光は東側の小さめの窓から結構な量が挿し込む。
それは部屋としては悪くないはずなのだ。

さらに俺は東枕で寝ている。
別に風水を気にして東枕にした訳でもないが、
俺が一番楽な方角だからなのだが。
枕の方角としては決して悪くないはずだ。

だがおそらく問題だったのは以前に本住吉神社で買った御札の置き場所。
これを枕と同じ東側の高い場所に置いていた。

今日これが大きな間違いだったことに気がついた。

ん?
もしかすると御札って東側を向くように置かなくてはならないのでは?
と、朝から降っていた雨があがり
部屋に西日の光が差し込んだ時にふと気がついた。

そして調べてみるとどうもやはりそうらしい。
神社の人に「御札は東側か南側に向けておいて下さいね」と言われたのを、
「東側か南側において下さいね」と勘違いしていたようだ。
御札の文字がしっかりと西側をむいておりました。

あーあ、やっちったよー。
俺やっちってたよー。

でも、これに気づいたのも太陽の光を部屋にとりこんだり、
風通しをよくしだしてからなんだよなぁ。
清浄な力の影響をうけたから自然とそういう考えになったのかもしれない。

何かが「違うよー」と教えてくれていたのかもしれない。

神仏を大切にする心は精神衛生上も悪いことではないし、
人知を超えた何かでなくとも心が原因であれば、
その心を落ち着かせるということは解決に繋がるはずだ。

俺の部屋に神棚はないので、
メタルシェルフの上で東側に背を向けておいていた御札を、
西側のカーテンレールをキレイにして、
そこに白いハンカチを敷き簡易の神棚を作り、
その上に今度こそ御札の文字を東向きに置いた。
間違えていたお詫びに隣にお酒もお供えした。

人生で初めて二礼二拍手一礼を自宅で行った。

もちろんそれをしたからといって、
苦しいことや嫌なことから逃れて日々を送れるなどとは思わない。

これから特定の宗教を信仰することもないだろうし、
スピリチュアルにのめりこむこともないと思う。

けれど人間が知覚できることなどたかが知れているという可能性は、
我々は人間でしかない存在なのだから頭に入れておく必要はある。
人間の目に見えるものが全てだと思っている人ばかりなら、
電子や素粒子や量子は発見などされなかったのだ。
そしてそれらは知覚できなくとも我々に影響を与えることができる。

それだけで人知を超える現象の説明としては充分だ。

心の中の問題も、
眼に見えない科学や物理学の問題も、
概念も。
実はすべて人間という存在にとっては同じ領域の話だ。

理解できないことを恐れたり極端に拒絶したりするのは、
何か違うよなと最近はそう思う。
人間という臆病な獣は浅薄な知恵を最大の武器だと思いがちだ。

しかしそれは違うはずだ。
少なくとも俺にとっては。

人間に武器があるとすれば自らの多様性を
自身が見出し獲得することができるということだろう。
知らず知らずのうちに人が人を人と定義付けている領域。
我々はそんな領域など超えていくことができるはずなのだ。

科学なんていう概念がない時代に生きた先人達の方が、
人間という獣の可能性をより多く示していたのだろうと思う。
進歩を否定するわけじゃないけど、
一面的な進歩が必ずしも全領域的な進歩たりえるかといえば、
それは違うだろうということは言えるだろう。

根が深いぞ超常現象!

ふぅ。
今日も日中は窓をあけ太陽光を取り込んでいた、
昨日の夜にお風呂についていた黒カビなんかも掃除して、
汚れのたまったものはゴミとして処理。

本当に憑かれていたんだろうなというくらいに、
かなり疲れもとれて元気が戻ってきていた。
それはブログの記事を見ていただいても
分かって頂けると思います。

ずっと出来ずにいた新曲もスケッチ程度のものも完成して、
先程まで出来上がった新曲をループで聴いていて、
ある程度の回数を聴き終わったので、
少し曲を止めて頭の中で反芻していたら、またウトウト。

そして再び金縛り。

今度ははっきりとは聞こえないが、
ボソボソと俺の正面で何かをつぶやいている様子。
ぼんやり見えるのは人間の姿じゃないっぽい感じ。
眼鏡が少し汚れていたのでそれをそう思い込んだのかもしれないけど、
言っている内容もボソボソしているとはいえ全然聞き取れない。

例えるなら宇宙人的な。
角みたいなのが頭の両側にあって、
簡単に言うとドラゴンボールの
セル第一形態みたいな見た目に感じたなぁ。
寝ている俺を見下しているような感じだった。

また無理矢理に金縛りから目を覚まし、
今日はちょっと怒ってやった。

「おい!!!
もう二度と来んなよ!!」


と一人部屋で大きめの声で言ってやる。
以前テレビで松平健がそうやって霊を追い払ったらしい
という話を聞いたことがあったので実践してみた。

もしかすると単純に俺の頭がクラッシュしだしてるだけかもしれんけどね。
なんてたって軽い脳梗塞が起こって視野欠損が進行してるくらいですから。
ここ最近はまた以前のようにパソコンを触ってますし。

もしかすると霊や宇宙人のような人知をこえたようなものが、
何か大切なことを伝えてくれていたのかもしれないし、
俺とコンタクトをとりたかったのかもしれないが、
それにしたって通すべき筋というものがあるはずだ。
やり方を間違ってはいけない。
人を金縛りにして何かを言ってくるなんて無礼にもほどがある。
怖さはそこそこあるけど、それよりもムカムカする。

こっちが起きている時に言うとか、
ブログにコメントするとかいろいろやり方はあるだろうが。
霊や宇宙人からコメントが来たら俺のブログにも箔がつくってもんだ。
せめてそれくらい考えろっつーのボケが。

追記:まさか↓これだったりしてねw
異星人達は我々に宇宙版ツイッターでコンタクトを図ろうとしていると科学者が主張している
※それとも本格的にブルービーム計画が始まってんのか?

掃除もまだ完全に終わってないし、
この家の霊障は根が深いのかもしれんが、
徐々に改善していければと思っている。

大体、寝てる人間を見下すような位置で語りかけるような奴には
厳しい対応くらいでちょうどいいはずだ。

ほんと近いうちに大物主の三輪明神に行ってみるとしよう。

[関連記事]
清らかな夜
風をとおせ!お掃除しちゃえ!アドバイスどうもです!
つかれてんのかな。

清らかな夜

今日は霊対策アドバイスを貰った通りに部屋と物置の掃除をし、
窓をあけて太陽の光をとりこみ空気を入れ替えた。
音楽もずっと流していた。

夜になったのでさすがに窓を締めてカーテンを閉じたのだが、
昨日までと明らかに部屋の空気が違う。
視界がクリアになった気がする。
気分の問題なのだろうか。

いやおそらく間違いなく俺の部屋の空気は澱んでいたはずだ。
鏡も汚れていたので水で拭いていたら
信じられないほど熱を持って熱くなったのだが、
摩擦であれだけ熱くなるものなんだろうか。
魔殺で熱くなったんだったりして…

家の掃除もまだまだ全然終わっていないし、
部屋もまだまだ散らかっている。
明日以降も今日と同じように生活してみようと思う。

土用の丑の日ってことで、うなぎも食べて精もついたし。
エアコンもつけずにいるので自分の体温がわかって心地良い。
一応扇風機だけは使ってますけどね。

夜の部屋なのに昼間のような明るさを感じる。
ああ、いい感じだ。
この清らかな夜。

風をとおせ!お掃除しちゃえ!アドバイスどうもです!

ひとつ前の記事で書いた内容にコメントでアドバイスを頂いたので、
現在すぐさま部屋のカーテンを開けて掃除を開始いたしました。

体重も激減し着ることのない服で溢れかえっていたこともあり、
古着屋に持っていけそうなものと捨てるものを選別しているところです。
こうなったら家中を一気に一新してやろうと思います。

俺自身も変身を遂げた訳ですから、
周囲の環境も変えていきます。
頂いたアドバイスどおり常に音楽流しっぱなしにしております。

音楽だけじゃなくて、
お笑い番組とかを流しておくのも効果的なのかなぁ。
当分は家にいない間も音楽流しっぱなしにしておいてやろう。

霊にしてみりゃ最初にいたのは自分だっていう意識は当然だろうし。
少しずつでも俺みたいなのが
この家に住むのも悪くないかと思って貰えるようになれればいいですな。

動物の住処を奪っておいて
我が物顔をしてクマを殺したりするのはあまり好きじゃない。
たぶんそれは肉体を持たない存在に対しても同じなんじゃないだろうか。

ただ、俺の命も今はなき母より授かったものだ。
やっぱり何があっても生きてやるのが親孝行ってもんなんだろう。

アドバイスを頂いたwhitesage smudgingさんへ、
せめてもの感謝の意としてブログへのリンクをさせて頂きました。
うちのブログはURLを記載して頂いてもコメント欄からは、
リンク先にジャンプできない仕様になっていますので。

俺のようなもんでもブログを通じて色んな人から助けられているなと感じます。
ありがとうございます。

つかれてんのかな。

お祓いに行ったほうがいいのかもしれない。

最近寝ていると霊関係の夢ばかり見るし、
以前にくらべて霊感とまでは言わないが少し感覚が敏感になっている気がする。

さっきもウトウトしてたら右肩の上あたりから、
子供の声で「早く死ねばいいのに」と聴こえやがった。
(追記:言われてみれば確かに女性の声だったような気がします。)
さすがに夢だと思いたかったので、
金縛り気味の身体をむりやり起こして音楽を鳴らしながら、
さっきは右肩の上から聞こえたので右肩を下にして身体を横向きにした。
もう一度ウトウトしだしたら再び金縛りにあい背中をなぞられる感覚。

思い込みだと思いたいが、
我が家はずっと色んな悪いことが続いている。

もし悪いものが憑いているにしても、
それはある意味、自分自身が招いたようなもので、
自業自得なんだろうという気がしていたが、
あまり俺自身にはかえってこず俺の周囲に悪いことが起こる。
最近は俺自身にもあったりしたんだけども。
うつ病が改善されてきたと思ったら、
今度は霊障かよってなもんですが。

色んな神社仏閣にお参りに行けば行くほど、
感覚が敏感になってきている気がする。
良い力を頂いて、そういうことに気付ける力も貰ったのかもしれない。
逆にパワースポットの力を努力もせずに不当に頂くから、
悪いことがおこったりするのかもしれないけど。

なんにせよ奈良では大物主の三輪明神がお祓いに良いそうなので、
近いうちに行ってみようかと思う。
気持ちの問題なのであれば、
それで気が楽になるかもしれないし。
本当に何かあった場合ならなおさら良いだろう。

憑かれているから、疲れてしまうのかもしれないし。

でももしかすると俺はあの声の言うとおり、
本当は早く死ねばいいような人間なのかもしれないしなぁとも思う。
生きているってことは他の生命を常に奪い続けるってことだ。
多くの死によって支えられる世界の中で、
幸せを謳歌しようとするのは生き恥なのかもしれない。

俺みたいに小狡い人間がそうやって幸せを求めようとすること自体、
愚かなことなのかもしんないなぁ。
情けない考え方かもしれないけどさ。

ちょっと弱気になっちゃうほど生々しい声きいちゃったんだなぁ。
自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR