

もはやドラッカーのマネジメントを読まずに読んだ富野の感想を見ただけだから

もうブログはゆるいテンションで適当にやっちゃおうと思ってますが、
しかしこの世界中の人間が端末持ってインターネットにつながってるご時世、
迂闊なことも言えやしませんな。
世の中というか町が反り返ってるようだ、ポイズン度たかし。

矢面に立ちなにかを発信すること自体が不利になったり、
誰かの足を引っ張りあったりするような世の中じゃ毒。
批判も当然大切で必要なことですが
相手を認めて、高め合う意識や
精神性も育てていかないとディストピアになっちゃうんじゃなくなくない。


以前に富野由悠季監督がドラッカーのマネジメントを読んで
国家を組織とした場合、組織内の人それぞれが
自らの責任に対してしっかりと考え取り組むことで
全体主義的な世の中になっていくことを阻止できるのではないか。
というようなことをドラッカーは書いているのではないかと理解した。
と語っているのを見たが、俺には耳が痛いお話でした。

俺自身、自分の責任に対してしっかり取り組めていないのを痛感したばかり。
というかここ何年ものあいだ、もしかするとこれまでもずっと、そうだったのかもしれない。
ある部分で自分の責任から逃げないようにして自分を追い込んで、
そのくせ、ある部分の自分の責任から逃げてさらに自分が追い込まれていく。
しかしただ塞ぎこんでそこで何もしなくなってしまっては責任放棄だ。
それでは全体主義的な社会を呼び込んでしまうね。

重く考えすぎず、軽く考えすぎず、考えすぎず、だがしっかり考えて。
頭うって、頭わるいことに気づいて、頭つかって。
自分の中の黒くて暗くて嫌な部分や、見て見ぬふりをしてきた所を見つめねばね。

本当に。




それはそうと、冒頭ゆるいテンション宣言をしたくせに記事がこの内容でいいのかよ。
というツッコミ待ちかと思われているでしょうが、
まったく何も考えずに書き進んでいるので、これこそゆるいテンションなんだ!


あ、そういえば富野監督といえば以前から情報の出ていたGレコが
AGEがそろそろ終了ということで順当に行けばテレビシリーズで見られそうな気がしますね。
まだ正式に地上波のテレビで放送されると発表された訳でもなさそうなので、
戦々恐々としつつドキドキしながら富野の新作を心待ちにしております。

いつか少女漫画的な作品にもアプローチして欲しかったりもしますがね御大将には。

おひさしぶりですね、だが…   何これ?

いやっはぁ、お久しBURRYYYYYYYYYYY。
と、石仮面テンションで登場したのは俺ことオレ、おれですな。
O…REEEEYYYYYY。
そこはしびれてあこがれろい。

ちなみに好きなエピソードは4部の鉄塔住まいの料理人と虹村兄弟のあたり。
でも好きなのはギャングスターの5部なんだ。
スタンド能力の詳しい理解はまだまだはっきりしていないけどね!!

広瀬康一のエコーズはあまりにもあざとすぎて成長すると引くけどぉ、
岸辺露伴や吉良はすごく良くできたキャラで、
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
ジョセフまで絡められるとやっぱりテンション上がらざるを得ないのがhazuiなあ。

ブログってどんなテンションが正解なんだ!!??
わからなくなってきたじゃねえかよおおおお!!!
うおおお、こいつぁやべえぞ、もはやわかるってことの意味すらわかんねえよおお!!
おしえさせてやろうじゃねえええええええかあああああああ
俺は知ったかぶりをやめるぞおおおJOJOのおおおおおお!!!
徐々にとかけた叙情にいぃいいいいジョジョらしさをおおおお!!
ウリイイイイイイイイ!!!!!
そこにしびれて・・・・・・・・・・・・・
さ、本日は酒の勢いで更新してみたまえ。
という声に従い、久々の更新。
どうだっていいのさ更新なんてわざわざやらなくとも。
後進は行進していくだろうから交信してたら口唇がざわざわしているけどね。







5ヶ月ぶりの更新は意味不明でしたとさ。
でも、、、わかりやすい理由を聞かれたなら
キシベさんならこういうだろうさ。



だが理る。とかなんとか。

むくいるためにむくわれる

先日とある記事に、
匿名の方から管理人だけが閲覧できるコメントでお礼を頂きました。
何といいますか続けていると、こんな無軌道なブログでも
知らぬ所で多少なりとも誰かに影響を与えられているのかもしれないと思えたりして。
すこし光栄な気分でした。

実は以前から記事への拍手コメントなどもいくつか頂いていたのですが、
他の方には見られずお気持ちだけを伝えたいと思って頂いたコメントでしょうから、
俺としては「ありがとうございます」と気持ちで思うことくらいでしか反応できずで。
少し申し訳ない気持ちになりつつも感謝していました。

拍手をくれた人に対して、さらにありがとうを返す機能が欲しいなと思った今日この頃。

所詮、ブログなんていう独白的なツールでは
一方通行的な交流が限界なんでしょうが。
そういうもんの中でほんの少しでも
相互的な感情や心のやり取りのようなものが、
一時の錯覚のようなものでも起こっているとしたなら、
それがツールに人が勝つ瞬間なのかもなと思います。

最近はブログの更新ペースも落ちていて
検索でたまたまキーワードに引っかかった方や、
幾人かの方に定期的に覗いて頂いてるくらいかと思いますが。

いつもありがとうございます。
読んでいただけているだけで文字も気持ちも文章も意味も俺も。
すべてが報われていると思います。

バンザーイ。

今流行りの激辛ペヤングを食べてみた。

みなさんお久しぶりです、絶賛激太り中の円山です。
本日は辛いと噂のペヤング激辛を近所のコンビニで見かけたので挑戦したっす。

赤いパッケージに心踊り、(実際には踊らないデブだから)
まずは、かやくを入れてお湯を注ぎながら、辛さに期待して心待ちにします。
お湯をすててボンっというキッチン鉄板のサウンドを合図にソースをかけ。
よくかきまぜて、割りチョップスティックスをもって「いただきます」と唱える儀式のあと、
激辛ペヤングを何口か食べたあとに。

ニヤっとしました。(デブだから)←いたるところにつけてみると面白いよ(デブだから)

おおっ感嘆符。ニヤっとさせるやないかい関西弁。
もともと辛いのは好きな方ですので
辛さをうたっているものが大して辛くないことにショックをうけがちなのですが、
このペヤングはそこそこ辛くて実用性がある辛さといいますか、
ただの攻撃的な辛さってだけじゃなくて、しっかり食べ終わらせるんですよね。

買いだめしときたいっ、久々にそう思わされた一品でしたね。

辛いものをおいしいと感じるのは味覚障害だなどという方もおられますが、
味覚障害でもなんでもおいしく感じてしまうものはしかたなく。
ここは、そんな人には決めつけて他人を障害者にしてしまった
自らの理知的障害を呪っていただくことでバランスをとっていただければなと思います。

結局、どういうお話かともうしますと。
辛かろうが上手かろうが、そんなものばっか食って酒のむから太るんだよ。

という、僕にとっては辛いお話でしたとさ。
からいもんの話のときにつらいことの話はしづらいねっ。

懸賞にあたって驚きのあまり驚愕、だが腱鞘炎にはならない。

リンゴーン♪
チャイムが鳴り響く。
しかし俺の部屋までその音色は届かない。
犬が吠える。
電話がなる。
クロネコヤマトのようだ。
俺は階下へ降り玄関をあける。
ご苦労様ですと言いつつ品を受け取った。

箱の送り状を見るとどうやら
「日本ゲーム大賞運営事業部」からのようだ。
品名 日本ゲーム大賞【年間部門】 当選商品
    モンスターハンターポータブル 3rdゲームソフト

とある。

これは新手の詐欺か!?と疑心が暗鬼を生じましたが、
なんとなく応募したような想い出が微かに残っていた為、
さぱっと開封。

懸賞にはじめて当たる俺。一足も二足もおそい狩りの季節がはじまる。。。... on Twitpic

おおお、人生ではじめての懸賞当選かもしれん。
幼少期のころにファミ通ので何か当たったような気もしますが。
なんかこれはそれより嬉しいですねテラガバスw

これまでモンハンとはまったく無縁だったソロプレイヤー俺ですが
これを機に狩りでも始めてみようかと思います。

しかし、なんちゅうか当たるもんなんすねえ懸賞って。
こんなオイラにもクリスマスプレゼントがとどいたよ、ありがとさんた。
天国のカーチャンからモンスターを狩れとのご達しでしょうか。

申し込んでいたことすら完全に脳内から抹消されていたので、
晴天の霹靂からの驚愕ゆえに顎関節症の悪化もんでした。
もうアゴがはずれてはずれて。
びっくりしてアゴがなくなる所ですよまったく。
アゴの身になって考えたら勝手な話ですがね。
かってにびっくりしてアゴはずして、アゴおとして、アゴなくしてねえ。
あ、アゴの大元はだいたい僕のことを指すんですけどね。
大体アゴといえば、「あ、ご」めんなさい。
アゴの話はもういいですよね。
「がく」り。。。



す、

すいやせん、もらったモンハンの話は別に特にないっす、、はい。
まだやってないし、あんまり知らないんで。
タル爆弾と肉を焼くゲームなのかなというくらいしか知らなくてごめんなさい。
それと途中で調子にのってプロゴルファー猿みたいに
自分のことソロプレイヤー俺とか言ってすいません。
孤独が僕をダメにしました、反省とかは形だけしてます。
どこぞの電力会社よりかはできてると思います。ええはい。
アゴの件はどうか忘れてください。
たつんだジョー(jaw)とか言わないでください。
自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
