fc2ブログ

初出勤

本日、初めての出社だった。
同世代の人間と比べると1週間と少し早い出勤である。
思っていたよりも大変そうでびっくりした。
1週間ごとに出張と居住エリア営業を行き来すると聞いていたのだが、
どうやらほぼ2週間ほどぶっ続けで出張先にいることが多そうだ。
土曜日は毎週ではなく隔週で休みらしいので、
土曜日が仕事の日は奈良に帰ってくることはなさそうだ。

頑張れば歩合で給料は上がるらしいので、
最初の数ヶ月で稼ぎまくって辞めるのも良いかもしれない。
俺自身よりも両親のショックが大きかったらしく、
かなり寂しがっている。
俺はこのご時世なのだし、仕方のないことだと思っているが、
それにしても少ししんどいかもしれない。

6時半までで仕事はほぼ必ず終わるらしいので、
それはありがたい話しなのだが…
27日から31日まで早速、高知へと出張らしい。
明日は大阪の本社にて研修があるそうだ。
頑張るしかないのだよね。

無駄なことを考える時間を愛する俺には、
結構なハードスケジュールかもしれない。
最も自分には絶対に無理だと思っていたサラリーマンという仕事。
自分が頑張ってある程度大丈夫やん、と感じた瞬間に辞めたくなるだろう。
金を貰うために仕事をするつもりはない。
俺は仕事をしたことの証明としてお金を貰いたいのだ。
ならば、自分のやるべき仕事というのは与えられるものではあってはならないと思う。
自らが考え、自らが他者のためにできることを精一杯やる。
それは別に自分がやりたいことでなくても俺は良いと思う。
やりたい事でやりたくないことをするよりは良い。

22という今の俺の新たな門出。
道を間違え、この先の人生で迷うこと必至。
子供から若造になった俺が、未来の俺の為に残す感情。
自分というものを見失いつづけて、
自分で自分というものを縁取って、時に傷つけながら、
これまで生きてきた。

決して今の自分に満足するな。

一秒前の自分を全て否定しろ。

一秒後の自分に否定されるようなことをやるな。

そして怠惰を何よりも愛せ。

どうすれば如何に効率よく怠けることができるか考えろ。

怠けたいなら成長しろ。成長したいなら怠けろ。

無駄な時間を愛せ。

時間と金を天秤にかけるな、ベクトルが違う。

YAIBAは読み返すな、思ってるほど面白くないから。

スラムダンクは読み返すな、時間がいくらあっても足りないから。

なるべく早く仕事を辞めろ。

社会に染まるな。染まれない。

着物を染めるな。染めれない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR