

己の尾を食べるような蛇になるな

これから高齢者が増えまくって、
それが大量にクルマや自転車に乗って事故をたくさん起こすようになると思うんですが。

高齢者が子供殺しまくるような時代が来てしまう。

その可能性が目に見えているのに、
道路の整備も法の整備もまだ行われない。

これから整備されていくのかもしれないけれど。

70歳にならないと年金をもらえない超低所得な世代の我々が、
大量にお金を持っている高齢者を支えるシステムになっていて。
それをおかしいと言う大人がいない世界に我々は生きている。

大人が言うのは、
「青少年はこうあるべき」という絵に書いた餅ばかりで、
どうにも若い世代のことを本気で考えているとは思えない。

そんなことで本当に自分たちが満足できるような世界になると御思いか?

本当にそれでこの国のために戦ってくれた先達に顔向けできますか。
次の世代に未来を託してくれた英霊たちの眠るこの国で、
本当にそんなことが許されていいのか。

若いもんはという前に、己に恥じぬ行いを出来ているのか。

対話を拒めばその先にあるのは崩壊だけ。
若者も老人も同じ人、分断される必要性など皆無。

分断されようとしているのは、何らかの意図があるからだ。

争いの火種をまくのはいつだってそれを利用しようとする者だ。

金が一番大切だから、
環境がないがしろにされてきた。
今はその環境保全というお題目で金が集められている。

どんな脳みそしてんだか。

支配力を持続させるために大切なお金の価値を
もう一度神格化させるようにあの手この手って感じですが。
もう多分、知性と理性の覚醒にお金の呪縛は追いつけないよ。

本来お金ってのは時間の感覚と同じようなもんで。
自分でコントロール権を保持しておけるもんなんだよ多分。

新聞とテレビとインターネット。

これらのメディアによって恐らく世界中で
世代や情報格差や差別などによって分断された人々の対立構造がおこっている。

与える情報に齟齬を与えれば、いともたやすくそれは成る。
どちらかしか知らぬものは他方を誤りと認識し、対立が生まれやすくなる。
そのどちらもが嘘だってこともまあよくあるだろう。
自らの誤りを認めることが嫌な人たちは、
誤りに気づいたら相手を打ち負かそうとするからね。

嘘ついてました、知りませんでした、ごめんなさい。
これが言えないんだよね。
たぶん世界中でそんなことが起こっている。

誤りを謝りで中和するだけなのにねえ。

周辺諸国と仲が悪い国も多いことだろうと思う。
すべて陰謀などというつもりはないが、
揉め事が持続すれば利益を得る存在がおり、
そうした存在が揉め事を長引かせようとすることはよくある。

加熱した人々は御し難いようでじつはわかりやすい。

行動のパターンはそれほど多くないからね。
敵が攻めこんでくる場所がわかっているとも言える。

戦おうとする意志は大切。
しかし戦う相手を見定める力を磨くことを忘れると一気に内側から崩壊する。

求めてばっかりの心だと濁って何もわからなくなるってことを、
人の心をコントロールする側の奴らはわかってるってことだよ。

マルチ商法なんかはその手口をすごく分かりやすく使っているよね。
ふと自分で、この記事内容でこのタイトルだと、
自分以外の尾を食べろって書いてるみたいだけど違いますw

共食いを強要されるなってことが言いたかったです。

尾を飲み込む蛇はもともとは完全な存在とされますけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
