スポンサーサイト


ラーメンを食いに行った話。

俺が大好きだった「いごっそ」っていうラーメン屋さんのおっちゃんが、
高知に帰ってしまってお店が閉まってしまったんですが、
友人が高知で「いごっそ」やってるらしいということをネットで見つけてくれたので、
そいじゃ小旅行気分で行ってみるかってことで、
昨日は奈良から高知にラーメン食いに行ってきました。

昼飯は香川に足を伸ばして讃岐うどん食って、晩飯は「いごっそ」でした。
麺の旅。
一応ですが四国は四県制覇!
愛媛と徳島は通っただけで特にどこにも行きませんでしたけどねw
写真も撮るの忘れてて、思い出したように撮影したものを乗せておきますね。

��������海 on Twitpic
「いごっそ」に行く前に通りかかった高知の海で撮影。
天気あんまよくないよね、朝、昼はそれほど悪くなかったんですが。

��������海� on Twitpic
「いごっそ」に行く前に通りかかった高知の海で撮影。
巨大な岩の上に小さな鳥居があります。

��������������段 on Twitpic
「いごっそ」のすぐ近くで見つけた神社の石段、
ちょっと登ってみただけで3人全員ハァハァ状態、体力のなさを痛感して凹むw


そして一行は辿り着く!

うろうろと迷いながらも道の先に見覚えのある看板を発見。
それと同時にかなりの田舎にあるのに人が並んでいるのを目撃して、
高知でもちゃんと行列ができるほど美味しいと思われている「いごっそ」に感動する。
なんか自分のことのように嬉しかったですw

おっちゃんも相変わらずで嬉しくなりました。
肝心の写真を撮るのは忘れちゃいましたけどねw

朝9時頃に奈良を出発して昼飯は香川で讃岐、
「いごっそ」のある高知の北川村に着いたのは夕方の6時くらいでしたかね。

興味ある方はちゃんと写真付きのレビューをしておられるブログ様があったので、
よければそちらを御覧くださいませ。
・高知県北川村「いごっそ」ラーメンの旅♪と「モネの庭」

注文したのはいつも食べていた塩バター。
奈良から追いかけていくほど好きな味です。

バターが溶ける前に純粋な塩のスープを頂くために、
一口目のスープを飲んだときは感動して泣きそうになってしまいました。
作っている環境が違うので奈良の頃と多少の味の違いはありますが、
それでもやっぱり澄んだ塩のスープは相変わらずで、
もう一切の無駄がないラーメンですた。

そしてネギともやしの量が増えている!!
特性のゆず胡椒を入れると身体中から汗が吹き出してきます。
これがまたむちゃくちゃ美味しいんすよー。

俺の人生の中で、ここの塩より上手いラーメンは他に知りません。

帰りにお土産にと3人にゆず胡椒を二つずつ持たせてくれました。
うう、、、ありがとうおっちゃん。
優しすぎるおっちゃんには本当に頭が下がります。
それどころか食べ終わって外で休憩してたら、
「これでも飲んで」とコーヒー3本まで持ってきてくれる。
こういう気遣いができる人だから、
あれほど繊細な味を作り続けることができるんだろうと妙に納得してしまった。

また絶対食べに行こう。

室�岬�中岡�太�� on Twitpic

そしてラーメン食った帰りに室戸岬に寄った時に見つけた中岡慎太郎像。
思っているよりもデカイ、彼の目はずっと海を見つめておりました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
