スポンサーサイト


ぽぽぽぽーん

なるべく暗い話題やグチを書かないようにしてきやしたが、
今日は久々に弱音を書かせて頂きます。
ちょっと外に出さないと内部崩壊しちゃいそうなので。

人の不幸を笑い飛ばせる方だけ読んであげてくださいなw

朝、昼1、昼2、晩1、晩2。
これが大きく分けて平均的に親父が俺にご飯をねだり、
外食かコンビニに連れて行ってくれと電話をかけてくる時間。
シカトすれば平気で着信履歴が全て親父で埋まります。

親父は脳梗塞や脳動脈瘤のクリップ手術以降、
記憶が長続きせずアルツハイマー的な症状が出ている。
その上、人工透析をしているため、
水分や食べ物には人一倍の注意を配らねばならない。

食べさせると親父は苦しむ、
食べさせないと俺に悪態をつき、
ケチだのいじわるだのと好き放題に言いまくる。

正直これがかなり気が滅入る。
食べさせて親父が苦しみだしたら病院につれていくのは俺、
付き添いするのも俺。
食べさせないと悪態をつかれ、
いちいち毎回事情を説明しなくてはならない。

今日も毎日のように食事のことで言い争いに。

もう正直、俺はどうしていいのかわからない。

介護の人が来てくれるのはいつになるのだろうか。
ひきこもりの俺が、家が大嫌いになってしまった。
心が落ち着かない。
リラックスできない。

こっちが嫌な気持ちになっても、
当人は1時間もすればケロっと忘れている。
それでこっちが気持ち的に助けられることもあるが、
悪いが俺はもう限界だ。
とっくに限界は過ぎていたが、なんとか堪えていた。

でもなんか今日は一気にやる気が失せた。
自分のやりたい事ややるべき事も、全部家に邪魔されてる気分。

家出でもしてやりたいが、そんなことをしたら親父は一週間持たずに死ぬ。
なぜ俺が罪悪感を感じなければならないのか。
もう頭が変になりそうだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
