

みんなの世界、みんなの未来

昨日、岡本と中村が二人で作業して、
ファーストアルバムに入る曲の歌入れをやってくれました。

もともとの予定では作詞作曲した俺が歌う予定だったのですが、
どうにも難航を極めた為、
助け舟を出してくれた岡本に歌ってもらうことにして、
ここは全部を岡本に任せてみようと歌詞とメロディを直してもらった所、
とても素敵な仕上がりの曲になったんではないかと思います。

まだ我々は世間に対して何も打ち出せてはいないし、
自分が所属するバンドのことを
こんな風に書くとバカみたいに思われるかもしれない。

だけどGhostNotesって稀有だと思う。

才能や実力云々を抜きにしても、
我々はそれぞれの人生を溶かしあって
表現しようとする何かに挑んでいる。

曲や歌詞を互いの領分で変化させていく、
共同の創造作業はGhostNotesの制作力を飛躍的に跳ね上げさせていると感じます。

音楽とは何か。

なぜ人は音楽に心を動かされるのか。
その先に、その向こうに、何を見て、何を感じているのか。
共感とは何か。
何とは何か。

口を使って、言葉と空気の力を借りて伝える。
振動を伝える。
震えていることを伝える。
感動を伝える。

互いの深度を探り合うように音は染み渡る。

大仰な言い方をするなら、
音楽ってのは全てと手をつなぐ行為だと思うわけで。
それは世界すべてとの共同創造。
今そこにないものをとりだそうとする奇跡。
虚に限り無く近いところに真は実る。

この世界がなければ湧き上がることのなかった衝動、
それを音楽にぶつけて浮き彫りになっていく。
反射しあって互いの光を見出していくように。

それとGhostNotesが稀有なことの最も大きな理由は、
こんなことを考えている俺みたいな頭のおかしい人間に
愛想をつかすことなく、
一緒にやっていけるキチガイがあと二人もいること。

それどころか今回のアルバムで、
演奏などで協力を頂いたのは元メンバーの
カミターニャントールを含めると総勢7名以上であります!!

多謝!!!

既にある業界的なやり方だけでなく、
メジャーじゃないからこそできる音楽の形ってのを、
我々自身が模索して獲得していく時期が来ている。

10年間もの潜伏期間。
我々GhostNotesはこの10年で得難い人生経験をさせてもらった。
良い事も悪い事も。
ならばそれを踏まえて、
次の一歩を見せてやるのが筋ってもんだろう。

人生背負って音楽やってんだから。

さあ、みんなの素敵な笑顔がいっぱいの未来へゴーゴーゴー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
