

仕事とプライベート

崩れていた体調も大分回復してきて、
ようやっと届いていたパソコンの
セッティングができるくらいには復活しました。

とりあえずプライベートと仕事や雑務用の部屋を分けようと思いまして。
一緒にしておくと、
どちらにも良い影響がないことが痛いほど分かったので。

プライベートタイムが仕事中みたいになって、
仕事中にプライベートタイムみたいになる。
知らずに消耗していってしまうのですねー。
最近はカーテン開けっ放し生活、
加湿器で湿度ある朝の訪れを満喫しております。

コツはあれですね。
全部を完璧にこなそうとしない。
少しずつ出来る範囲で手をつけていく。
一日で全部やろうとしない。
出来ることを出来るだけ精一杯。

すると山積しているやるべきことが、
多少解消されていって、道筋が見え始めてくるんですよね。

大した人間でもないのに
大した人間と同じことをしようとするから出来なくなる。
大したことをしなくても、少しずつやっていけば、
最終的には大したことになってることだってある。
コツはコツコツ精一杯と気の持ちよう。

自分のペース、自分の特性、自分で把握できるようになれば、
自分ができることの判断が早くなる。
無理して頑張っても能率が悪くて他が疎かになっては意味が無い。
ひとつの事だけやって生活できりゃいいんですが、
人生そう簡単にはいかんもんですから。

だったらやるべき時に一つのことに集中できるように、
有意義に時間を使っていかんと結局人生の無駄遣いになってしまう。
あらゆるものを無駄にしない為に自分をどうコントロールできるか。

自分という奴は、
どんなジュウよりも制御が難しいかもしれませんけどね。

人生は最後の武器なのだ無駄弾は撃つなよワルサーP38
(筋肉少女帯 - ペテン)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
