

湿度は大切だね!

普段は季節の変わり目なんかが多いのですが、
今年は乾燥に気を使うのを忘れて風邪をひいてしまいまして。
その反省を踏まえて、
ここ数日は「寝起きの喉に潤いを」を合言葉に、
私のお部屋では加湿器が久々に元気に活躍中なんですねー。
(やたらと流暢なのが嫌なヘルスケア系のセールストーク風)

ハロゲンヒーターとコンボで、
ストーブとやかんのコンボを再現しています。
実際、今日の寝起きは冬場とは思えないほどの湿度ある目覚めでした。

買われた当初は活躍していたTANITAの湿度計も久々に見えるところに。
現在室温が24度前後、
湿度が55%といったあたりで比較的よろしい数値。
アロマオイルと一緒に加湿されていく部屋。
うちの加湿器は吸水が面倒なのが難点です。

しかしこんなに快適なら、
もっと早く加湿器の存在を思い出しておくべきだった。
買った当初は今ほど乾燥してなかったのかなぁ。

注文していたパソコンがようやく届いたんですが、
風邪で身体がダルいので、
ようやく届いたパソコンも組み立てられておらず、
まだ起動させられていないのが心残り。

経験則的に、ここで気を抜くともう1段階しんどいのが来るので、
栄養ドリンクと防寒と湿度管理でしっかり対策したいと思います。

そういえばブログ内容が、
どんどん浮世離れしちゃっている様相をていしてきたので、
普通の話題というか世間の話題にも少々乗っておきますw
政治や暗い話題にはなるべく触らないようにしていますけど。

PSPの後継機にあたるNGPが発表されましたねー。
有機ELも綺麗ですし、凄まじいスペックです。
気になるのがPSPとの互換だったりするんですが、
機種名もポータブルの名残りを残すのみで、
採用されたのは独自規格のフラッシュメモリ。
推して知るべしですなぁ。
背面タッチパネルは面白そう。

そういえば3DSってもうそろそろ発売なんですね。
個人が携帯できる裸眼立体視がすぐそこまで来ている。
どんな未来世界の到来ですか。
ストーブとやかんのコンボが未だに幅をきかせるこの時代に。
未来からの贈り物が沢山届いておりますのう。
ただ、ペース早過ぎる気がしなくもないですよ。
今あるものをじっくり、
ちゃんと使っていく精神性も育めるとなお良い気がします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
