スポンサーサイト


切ない。

パパがバーバのあたまにバーバのパンツを投げつけた。
うーん、笑い話にもなりゃせんぞ。

親父は俺が幼い子供のままだったら、
その姿を見せてどんな教育をするつもりなんだろう。
さすがに「なにしとんねん!!」と怒鳴りつけてしまった。

いや設定や空気が違えばコントですがねw

もう孝行する母のいない身としては、
そういう親子の姿を見るのは切ない。

50を過ぎても子供は子供のままだ。
祖母は祖母で親父のことを子供のように扱わない。
腫れ物に触るように対応する。
おそらく原因は親父と祖母の根本的な関係性にあり、
それは俺が口を出せるような問題じゃない。

だから俺は俺に言えることしか親父や祖母には言えないし、
見せることができない。

自分の母親が老いてボケて、
おちぶれたように見える姿は辛いのかもしれない、
しかしそれで80すぎた母親に当り散らす親父を見る
自分の息子のことも考えることができなくなるものだろうか。

まあもともと俺の立場にたって物事を考えてくれる人じゃないけどさ。
愛情はたっぷりそそいでもらったけど、
それは親父なりの愛情だったし俺も感謝はしてるけど変だった。
たぶん親父が祖母から注いでもらった愛情も変だったんだろう。

だから今になっても甘えたい気持ちがあるのかもしれないが、
甘え方を間違っちゃいけないと思う。

みんな自分のことしか考えていない。
なんでこうなってしまうんだろう。
みんなでなかよくすることが難しいのはどういう理由だろうか。

自分のことしか考えてないくせに、
他人のことにばかり口を出す。
大なり小なり思い当たるフシはあるんだけどね。

誰かを怒鳴りつけて
本当に暖かい何かを得たことがあったのだろうか。

また親父が怒鳴り散らすのを聴きたくないので、
祖母と親父を合わせないように、晩ご飯を作って食べさせた。

このまま家のことを俺が全部やるようになって、
全部できるようになって俺は成長できるかもしれない。
だけど親父と祖母はずっと
そんな親子らしくない関係のままで死んでいくのだろうか。
すっげぇ切ないっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
