スポンサーサイト


龍の居場所と行く先は。

人というのはどうしようもなく心の生き物で、
生き物というのはナマモノということで。
生きてたって腐ることはある。

ただありがたいことに、
人間は心が腐っても肉体が生きていれば、
何度もやりなおすことができる。
これはこの上のない輪廻性だと思う。

いつだって自分の愚かさに辟易している。
たぶん今の人生は、
俺が人生のどっかで取り返しの付かない間違いを犯してしまって、
それでもまだこの世界で生きることを望んだ心が、
やり直すチャンスをくれたんだろうと思う。

たぶん本当は人生のどこが間違ってしまったのかを俺は知っている。
そこでどういう結末が訪れる可能性があったのかも知っている。

幾度かそういう機会に立ち会うことがあったのだろう。
いや、幾度も。
それでも今、ここに自分が生きているのは、
自分の力でもなんでもない。
ただ望んだだけ、求めただけだ。

空っぽが。
こんなにも満ち溢れた世界へ来て何をするつもりだったのか。

美しいと。
ありがとうと。
ごめんなさいと。
そんなことを言うために、
たぶん帰ってきたんだろう。

自分が何度も腐敗して死んできたとして、
これからも腐敗してしまうかもしれないことを恐れて、
何もしないとしたら、俺は何のためにやり直しを望んだのだ。

ゲームのように間違えて繰り返す。
しかし恐らく代償は要求されていたのだろう。
自らのやり直しの為に、他を犠牲にすることで。
だとしたら俺はなんという底知れぬ愚か者なんだろうか。
自覚なく人身御供を。

腐っている。
本当に腐っている。

だが悲観するものか。
悲観などしてやるものか。
謳歌してやる。
笑ってやる。
つらぬいてやる。

もう次に間違えたら、なんて言葉は使わない。
もう間違わない、もうやり直しはない。
間違ってしまったらおしまいだ。

最後の最後。
これが本当の最後。
間違いは絶対に許されない。

真っ当を全うせよと言葉は言うておる。
それは誰かに対しても
己に対しても同じだけの真っ当さが要求される。

バランスを失うと天秤は一気に傾く。
すると、どうだろう宇宙は歪む。
平らかな心である為には平らかな日常が必要だ。

その為には膨らみと窪みのどちらをも持って、
天秤に自己を溶かす必要がある。
十字架とはその象徴なんだろうと思う。
天秤というクロスをまとい両手を天と地へ。
対極を太極へと。

秤にかけるのは命でも世界でもない。
ただ空の重さだけ。
なのに傾くのは心のせい。

いつも世界の理由はそこにしかない。
事象の配列が歪むほどの愚かさ。
それを心の旅をして、思い出していって。
しかしそれでもなおマトモであることを願う、祈る。
そうある為に、そうできるように生きる。

俺自身が世界の供物であろうが構うものか。

俺がこれまで、
もしそのようなものを求めてしまっていたとしたら、
輪廻など俺で絶ち切ってやる。
もう充分だ、お断りだ。
再会を果たす為にやり直しを望んで、
誰かを捧げるような世界は嫌だ。

届くに決まっている。
この世界からでも。
深い愛の底にいてなお、
必死にもがいている様を誰に見せるのか。
笑って歌って、無理でも笑って。

俺が言いたい大切は以下の動画にほとんどこもっていると思います。



僕も帰ろ、お家へ帰ろう、
出ん、出ん、伝繰り返って、
倍byeばい。

僕らが居る場所、
帰る場所はどこなんでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
