スポンサーサイト


もらったから、放射状の世界と言葉を。

早朝6時、ただいま帰宅。
(※記事書いてる途中で寝ちゃったので、残りは起きてから書いてます)

本日、というか昨日は新年会でした。
メンバーは小学校からの友人とその奥さんとその妹さん。
それに中学校からの友人とその奥さん。
さらに同じく中学校からの友人と、その弟。
そして俺を加えた8人の新年会。

今日は本当に嬉しいことがありました。
友人の一人が働いているお店で、
俺のために誕生日ケーキを作ってくれたんです。
かなり前から準備してくれていたみたいで、
嬉しくてたまりませんでした。

もらったケーキはこんなのです↓
birthdaycake

とっても美味しかった!
ご飯もぜんぶおいしかったよ!
ありがとう!!!

人様に、こんな風にして自分を認めてもらえて、
祝ってもらえる人間になれているのだろうか。
それは、なんて嬉くて幸せなことなんだろう。
この何者にも代えがたい歓喜の爆発はなんだろう。
俺を産んでくれた両親にまで感謝してもらっているようで、
すごくありがたくて、ただありがとうとしか言えなかった。

誕生日とは、俺自身にとっては俺の為の祝いの日ではない。
俺が母に、父に、御先祖様に、
この世界に産んでいただいたことを感謝すべき日だと思う。

俺が子供の頃に
親が産まれてくれてありがとうと言ってくれるのはわかる。

それはおそらくはありがたいことに親が純粋に、
俺という存在に感謝をしてくれているから起こりうることだと思うんです。
あたりまえの言葉ではないんです。

俺の産まれきたことを祝ってくれる仲間がいる。
ツレがいる、優しい心を持った人たちが側にいてくれる。
なんと壮絶な幸せなんだろうか。
こんな奇跡に、いったいどんな人間であれば、
気持ちを伝えきれる、ありがとうを言えるようになるのだろう。

ありがとう。

ありがとう。

ありがとう。

あなた達が居てくれるから、
俺はまだこの世界に生きていたいと思えています。
こんなにも感動を溢れさせてくれる友を得たことを、
俺は両親に誇ることができます。
この宝物をもって、いつか川を渡るとき。
海をこえるとき。
あなたのあなたへ、
わたしはいきますわたしにいきます。

「お金を沢山かせいで良い暮らしができるようになったよ。」
と言うよりも、おそらくは。

「俺は今、産まれてきたおかげて、
こんなにも幸せを感じることができるようになったんだよ」

と伝えることで、我が子を産んでよかったと思ってもらいたい。

作ってもらったケーキはみんなでしっかり平らげました。
ごちそうさまです。
cakefinish

ここのところ、ほぼ毎月ペースでこのメンバーで集まってます。
みんな一緒にいるのが好きだし、
幸せになっていくみんなの顔を見るのが嬉しい。

来月は全員でオリジナルチャーハン作り大会。
それと休みをとって広島方面に行きましょうというのが、
昨日の話の流れでとつぜん決まり、来月には即行動に移すことに。
そういうところが大好きです。
自分に無い物を沢山、教えてもらっている。

Spoken wise words to spokewise world,
from empty space of in the mind.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
