スポンサーサイト


お風呂でメガネをしていないと怖い話

今日の出来事

友達と健康ランドに行ってプールで遊んだのち風呂に。
まずはナノ酸素水テラピー風呂という乳白色の湯に
ひとしきり疲れた身体を浸し。
露天、檜風呂と堪能し、
別料金のサウナゾーンへと足を踏み入れる。
300円をリストバンドで支払い、
まずはクールサウナで火照った身体をクールダウン。
そんな風に熱いサウナとクールサウナを交互に、
サウナを満喫していたのでした。

しかし、そんな僕達にある一人の人物が声をかけてきました。

僕たちはクールサウナで高地の登山はこんなにも寒いのだねぇ、
というまったくどうでもいい知的想像トークを繰り広げ、
小さな落石ひとつが命取りになる登山家は、
まさにスペランカーの気分だろうねと話していたところに。

「懐かしい話してはりますねスペランカーですか…」
うんぬんかんぬん。(誰だコイツは…)

なるほどこういうこともあるか流石大衆浴場。
しかしここは一般人として華麗に一瞬だけ話をあわせ、
寒さに負けた感じでお先に失礼しますとクールサウナを出た。

すぐにクリスタルサウナというサウナに緊急避難。
するとすぐさまスペランカー男が来襲。
自然に我らの隣に座した。
再び会話に割り込んでくる。
どうやら話したいようだ。
メガネをかけていなかったので俺はもしかして知り合いかな?
と思ったがまったく違うことが発覚したあたりで、
スペ男がサウナから退室した。

よかったと思ったのもつかの間、
スペ男がサウナ用の敷きタオルを持参して戻ってきた。
こいつガッツリ話しこむつもりだ!
ヤバイ!
危険を察知した我々は「それじゃお先に失礼します」
と退室しようとするとスペ男が。
「あ、もっと熱いサウナに移動しますか?」
とグイグイ我らグループに入り込もうとしてくる。
見た目はどうやら我々と同じか少し上くらい。
そこは華麗にかわして外に。

すると友人が「帰ろう!」と言い出した。
まあ俺も気持ちが悪かったのですんなり快諾。
脱衣所まで出て二人で何だあいつは気持ち悪いと憤慨。

そのときの友人の言葉に俺は戦慄を覚えました。

「あいつ、まるちゃんのことずっと見てたな…」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
