

待ち合わせ場所で電話中の待ち合わせ相手に20分くらい待たされた話。

今日はひさびさに人に怒った。

知人からご飯食べに行きしょうと電話があったので晩ご飯を食べに行くことに。

待ち合わせ場所に俺が車を停車して待っていると、
そいつが現れたが車の方には向かってこずに、
車の中から見えるところでペチャクチャと電話をしている。

基本的にこいつは人と一緒に居るときでも平気で長電話をするし、
電話を早く切り上げようとかは思わないらしい。

それが大事な要件なのであれば、
先に待たせている人間には
「しばらく待って頂いていいですか」の一言くらいは
言える人間であって欲しい。
何の説明もなくそいつが電話している姿を
車の中で見せられているうちに、こいつ完全に俺をバカにしてるな。
と少しムカムカしてくる。

20分くらい車の中で電話しているそいつを待っただろうか。
もう俺はとっくにバカらしくなっていたので
今日は帰ろうと決めていたが、とりあえず電話が終わるまで待った。

電話がおわって当たり前のように、
すいませんでしたと一言で済ませて乗り込んで来たので。

ここはさすがにバカにするのもいい加減にしなさいの儀を発動。

なんでお前が電話してんのを
ずっと見とかなあかんのじゃーーー!!

エンヤートットエンヤートット!エンヤートットエンヤートット!

本当は別にたいしてイライラした訳でもないが、
かといって気分が良かったわけでもないし
一緒にメシに行く気も失せたので帰らせた。

明らかに礼節や常識を欠いた振る舞いだと思うので厳重注意。
俺以外の人間に対しても同じような感覚で接しているのかと思うとゾッとする。

しかし当人はそれが他人にどんな印象を与えるのか
まったく気づいていないようだから怖い。
俺も暇じゃねーんすよ。

そういえば高校以来くらいかな、他人に怒りをあらわにしたのって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

丸くなったと思ってたが行くときは行く姿勢は変わらず。ええ感じやね。
怒る方も辛いんだぜ。それを判ってくれないといかんぜよ。

そうそう、めんどくさいからね怒るのって。
自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
