スポンサーサイト


自分改造計画途中経過ダイアリー

エアコンで生活してると快適なので忘れがちだけど、
エアコンを使わない生活を数日するだけで、
自分自身の体温調整力が上がってくる。

暑さで発汗し、身体の表面が汗まみれになると結局は涼しくなる。
当然身体は汗臭くなるし一日に何度もシャワーを浴びることになるし、
洗濯物も増えちゃうので非効率的な上に。
汗の匂いで人に迷惑をかけてしまうので家にいる時しか実践できませんがね。

一度エアコンなしの生活になれると、
エアコンのせいで身体がだるくなってしまっていたことに気付く訳で。
汗をかくことで副交感神経が刺激されて、
実は元気が出てくるってことも分かってくる。

問題は体重がグングン落ちてしまうということであり、
痩せすぎて「太っていた頃のまるちゃんの方が好きだ」とか、
友人どもに言わせるハメになってしまう。

わかってらい!
俺だって太ってきたという自負があるのだ。
最大117キロくらいまで到達したことのある俺が、
70キロ前後をうろうろするようになってしまったら、
病気を疑われたり、キャラが薄くなりすぎて寂しがられる。

性格も色んな経験をしすぎたせいでどんどん丸くなっちゃうし。

昔はその毒性から友人に「ワルちゃん」と言わしめたこともある。
今でも基本的には「カドちゃん」でありたいとすら思っている。
けれども大抵のことは怒るほどのことでもないと、
菩薩リアクションが板についてしまって、
あの頃の俺など見る影もないわけだ。

俺としては基本ラインは変化せずにキープしているつもりなんですが。

印象というのは簡単に変化してしまうものでしてねぇ。
正直痩せだした頃は痩せた身体を友人に見せて、
そのリアクションを見るのが楽しみだったりもしたんですが、
ここ最近は「無茶苦茶痩せたな」とか言われると、
「太ったわボケ!」と返答することにしています。

もともと2グラムだったという設定を持ち込もうかと思っていますが、
スベリ倒すことが眼に見えているのがネックです。
エアコンが好きじゃないとか、
おかしが好きじゃないとか、甘いものが好きじゃないとか。
いったい俺はどうやって太っていたのか本当にわからなくなってしまった。

あの頃の俺の努力はそれはそれは大変なものだったんでしょうね。
ダイエット成功したことが恥ずかしくなるとか。

俺はどういう状況下においてもコンプレックスを感じられる
ということに関しては天才かもしれません。
シャア・アズナブルばりにコンプレックスの塊です。

アクシズ落としをしないようにだけ気をつけたいと思います。
エアコンの話はいったいいずこへ…

人間椅子を聴きながら夏の夜。
最近は一日中家を掃除し続けています。
家の管理できんのがもはや俺だけなので、
何もかも俺がやらんといかんのだなと腹をくくりましたよ。

母の遺品の整理ってのは3年たっても気が滅入るもんですね。
捨てなきゃならんのかと思いながら、
思い出深い品だけは残しながら一つずつ整理してやす。
こういう事を乗り越えていくのも自分を改造するステップですから。

ああエアコンの話からマザコンの話になっちゃいやしたね。
マザコン落とし。

あずなぶりゃ><(だめだこりゃ><)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
