スポンサーサイト


最近腹を抱えて笑ったこと、これから笑いたいこと。

アメトーークのRG同好会は終始おもしろかったです。
最近押している「あるあるシリーズ」と「音楽ネタ」
いわば浅いジャンルであれだけのパターンを繰り出せるのは凄まじい。
椿鬼奴とのコラボ、BARBEE BOYSの「目を閉じておいでよ」も見事でした。

もともと俺はRG大好きっ子なのですし、
あの心臓の強さは凄まじい。
稀にうまれる「お笑い愛」があるからこそ
笑いの神の寵愛を受けられるキャラクター。
そういう芸人は得てして芸人から憧れられる。
RGはまさしくそういう存在だ。
独自のロジック、フォロー力、心臓の強さ。
滑る時は徹底的にすべり基本的なハードルを下げる。
大切な要素は全て備わっている。

「シルバーウルフ」は思ったより跳ねなかったですね。
無茶苦茶おもしろいんですけどw
個人的には村上ショージ、山崎邦正、RGの3巨頭として大好きです。

バッファロー吾郎の木村さんも似ているのですが、
木村さんは司会進行もできるタイプの人なので少し違うと考えています。
浜田さんに憧れて芸人になった人間が、
ああいう芸風になったということがもはや奇跡

リンカーンの2時間スペシャルも笑ったなぁ。
テコ入れが上手く行った形なのかな。
演歌を歌う底ぬけプレジデンツもまあ良いんじゃないだろうか。
どうしてもサブちゃんと芸人となると、
生ダラの「浪漫 -ROMAN-」を思い出してしまいますが。

前回もそうだが、
先日のお笑いG6は近年のテレビ番組の常識をくつがえす無茶っぷりだった。
くぅちゃんもいい仕事してたなぁ。

鬼の子孫を名乗るくぅちゃんが、
「平安神宮様より頂いた聖なる棍棒で喉を叩いてやろうか つってんでしょ」
と最初に一発かました後、
ローションピラミッドで先祖を大事にしていそうな大竹を対戦相手に指名。
あの階段落ちは絶対にあかんやろうと思いながらもやはり笑ってしまう。
浜田さんが大竹のそんな画あんまみたことないと言っていたが
本当に見たことない画だったw

さまぁ~ずの番組はQさまは見ていないが、
モヤさま、さまさま、お笑いさぁ~んは見ている。
モヤさまは街歩きバラエティだ。
かつての関西ローカル番組、見参アルチュンを見ているような感覚。
なのでモヤさまみたいな番組は大好きです。

関西ではマルさまぁ~ずは見れないというのは以前にも記事で書いたが、
番組の数や幅の見せ方など
時代を代表する芸人としてようやく頭角を表してきた感じ。
まさしく当然といった感じ。

そろそろ千原兄弟、バッファロー吾郎、バナナマン
あたりががっつりとしたお笑い番組をもつと面白いのにな。

千原兄弟はジュニアだけが売れている状態。
このままではダメだ。
仕事量的にジュニアもダメになってしまうだろうし、
コンビとしての機能力も落ちてしまう。
はやく千原兄弟としての仕事を充実させてあげないといけない。

バッファロー吾郎はマニアック芸と言われるが、
マニアックなネタをやるのが好きなだけで実はオールマイティだ。
舞台だけで活躍させておくのは本当にもったいない芸人。
土台作りから任せるくらいの気概があれば
それに応えるだけのポテンシャルは充分に備えている。
キング・オブ・コントの優勝だけで終わらせてはならない。

バナナマンのバナナ炎はTOKYO MX制作だが、
関西でも見れるんですけどテレビ大阪なので、
俺の家がある奈良市では見れない。
トーク番組らしいのですごく見たい。

もう少し下の世代だとシャンプーハット、ブラックマヨネーズ
それと笑い飯あたりだろうか。
チュートリアルはバンバン仕事貰っているのになぁ。

ブラマヨは明らかにもっと評価されていいコンビだ。
コンビとしての機能力の高さ、各々ピンとしての壮絶な底力。
ネタの力もあるし。
これまでの芸人と比較しても末恐ろしいものがある。
どちらも進行が得意ではないだろうから、
関西ローカルでやっているマヨブラジオのように進行係をつけるといいはず。
さまぁ~ずと同じやり方で跳ねる可能性が高い。

笑い飯にも同じことが言えるかもしれない。
もしくは笑い飯の場合は後輩芸人と一緒にレギュラーになって、
ゴッドタン的な作りの番組をやるのもありだろう。
千鳥やPOISON GIRL BANDあたりにも陽の目を見せてあげてほしいし。
千鳥は冠をやったりもしているがいまいち全国区にならない。

シャンプーハットはこいちゃんの面白さもさることながら、
ここへきて、てつじの異常なほどの底力が発揮されている。
将棋好きのおかげなのか、
フリートークでも詰将棋のような話運びをするし、
さらに「宮田麺児」というつけ麺の店を開店したらしい
というのを友人から聴いたが
本業の方もなんとか上手く行って欲しいものだ。
あとシャンプーハットは両方ともサタうまでの万馬券的中が面白すぎる。
いったいどこに運と実力をつかっているのだろうかw
ネタもフリートークもピン芸も大丈夫だというのに。

テレビは単価が安い芸人が活躍しだすほど面白くなる。
不況に強いのはやはりお笑いだ。
お笑いブームが終わって実力派が残った。
これからがテレビの面白くなるタイミングって感じがする。
ずいぶん待たされた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
