スポンサーサイト


少しブログおやすみしてましたよっていう記事

人間メッキがはげる時は一気にはがれてしまうもので。
俺のように誤魔化し誤魔化しでやってきた人間は、
それはもう一瞬ではがれてしまいます。

しかし幸いなことに基本的な期待値が低い俺。
メッキをしていた状態でも充分くすんでおりましたので、
はげた所で誰にも気にされないものです。

視野欠損が進行してそうな気がして病院にいけば、
「おそらく軽い脳梗塞のような症状が起こって
視野欠損が進行しているのでしょう」
と言われる始末。
父親も母親もどっちも脳梗塞をやっていたので、
さもありなんという感じで頷いてやりましたが、
実際はまあドキドキもんでした。
手も若干ふるえましたよね、ふはははは!

落ち込むような話題をなるべく避けてきたブログが、
復帰第一弾で病名報告とは。
まあ確実に脳梗塞と決まったわけでもないので、
ちょっとしたユーモアを交えつつ、
ウィットに富んだ俺を演出してみました。

とはいえ、
CTを撮っても明確な脳梗塞の形跡は見つからなかったんですが。
目自体が傷ついている訳じゃないので、
内部に異常があるのはほぼ間違いないということで。
点眼薬みたいなのをもらいました。

色々と原因は考えられるらしいのですが、
体重の減少なんかも一因かもしれないし、
血圧や血流も考えられますしね。

それを切欠にパソコン漬けの生活や寝不足気味の不健康生活にも、
約一ヶ月程度の別れを告げて次回の診察に備えておった訳ですね。

他の理由としては体形の変化とかですかね。
これまでは肉襦袢に阻まれて隠されていた俺のもやしっ子っぷり。
骨格や筋肉のバランスもむちゃくちゃだったことが浮き彫りになりました。

そんなこんなで姿勢も少しずつ直していっていますが、
なんと末端の冷え性が徐々に改善されてきました。

あと姿勢がよくなるとギターが少し上手くなるという、
予想外の良い事もあったりしました。

不自然な姿勢でギターを抱えることになるから、
身体の動かし方も変なんなっちゃうしね。

月末にまた診察が控えていますが、
大した進展もなく通院させられることになりそうな予感。
予約診療でも一時間くらい待たなければいけないシステムに疑問を感じ、
大して辛くもないのに病院に行く者共との差別化を測って頂きたい所。
俺は別にしんどい訳じゃないが、
具合が悪い人がグッタリした表情で何時間も待っている姿は見てらんないよ!

今後は年寄りは増える一方になるし、
病院側の負担も際限なく増加していくのは想像に難くない。
このままじゃシステム自体が破綻すると思うんだけどなぁ。

国が何の対策もしないんだったら民間がやらなきゃならんだろうし、
民間がやらないんだったら、個人が考えなくちゃね。

最終的には自分にかえってくる問題だ。
何事もそういうもんなんでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おひさしぶり。
一月近く更新無かったから、メンタルが落ち込んでるんかなぁ~と思ってたら、そんな事になってたんかいな。
そろそろ猛暑の頃合やしご自愛の程を。
また何か遊びに行って美味いもんでも食べに行きましょう。

うっさいこのボケ、デブ、脳梗塞!

伊賀上野の「おすみ」っていう
ホルモン定食を食わす店がうまかったから今度いこうね♪
体重が一時期69キロを下回りましたが、
今は73キロくらいに戻りましたよ。うふふ。

俺もう75㌔
多分丸山越えしちゃった。
でもホルモン定食は貪りたい。
遂に何食べても増える体を手に入れたようだ。
自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
