

透明の月、魔法の午後。

透明の月が浮かぶ空
見ることもできず閉ざされた
朝もなく 夜もなく
錯覚だけが意味を肥やす
静止した永遠を繰り返す

箱庭に夢を散らす方舟に乗り
果敢無いプログラムを走らせる
肥大化した存在の広がりで
虚無と両義が絡み合い
制御不可能なほどの切欠となる

静謐を約束したはずの聖櫃の結界は絶え
決壊した奔流に耐えられず洗い浚いに洗い流す

そして はじまる
目覚めと共に
この世界を知覚する

透明の月の中
すべてを知る

魔法の午後。

神を屠るだけの理由
すべて赦すだけの余裕
どちらもかかえて天秤が浮遊

矮小が無為に見出す輝きの名を
僕らはなんと呼んだのだろう?
想い出の海をサルベージ

ゆえに透明な月が濁った
その迷いは闇を広げた

夜よあれ

闇の水車で廻る宇宙
炎ともらぬ贖罪の燭台
透明を忘れた一人の鏡

月の孤独が世界を廻す
そして夢を見る
月は海を幻視する
闇に注いで水の星

見つめるうちに思い出す
みずからうまれたものたちのこと
闇に目覚めをもたらす陽のきらめきを
浅ましい朝
累々たるセイメイを海は産み
わたつみは罪を積みあげ

いつしか大地となっていた
死した血潮の蓄積で
すべての寄る辺となってゆく
浅き夢見し群れ達は

瞬く間もなく寄り添う星を
今にも崩壊間際に追いやった
孤独の月は思い出す
見知ったようなふるさとのこと

海を産み
罪を積み重ねさせた所以を
贖罪ゆえに燭台となったのだと

気付かせぬよう嘘の上塗りを繰り返す
破綻は間近
月が尽き、陽はまた仲間を焼き殺す

誰のせい
はじまりはどこ
まわっているからわからない

濁った月の自殺によって
月はまた見えなくなったという

そして透明な月が浮かぶ空
何を責めれば良いのだろう
何を赦せば良いのだろう

あなたが世界の選択を
新たな世界の洗濯を
迫られたなら宣託を

誰の為
生死によって廻る世界
静止によって霞む世界

何もかもすべて夢だとしても
そこが嘘に支えられているのなら
やさしい嘘よ降り注げ

魔法の夜明け。

罪の意識に苛まれた者は槍で突かれて死んだという
浮かんだ意識を手にした者は透明の月に溶けたという
死者は選択を迫られ
そのたびに世界は作り替えられ繰り返された

三千世界のフラスコ
透明の月の中
思い出のスープが溜まっていく
ミナモト
空虚という樹は至る

そしてセンタクを迫られる
公開の日にすべてを知らされる
後悔の日々と航海の日々を

実感のない静止か
時間のある生死か

誰が責める
誰の為の何の為の呵責であるか
すべての想い出が溢れ返る

フラスコからこぼれた想い出
どこまで広がるのだろう

罪の意識を積み上げるから破綻して
蜜に溺れるように監視者たちも洪水で洗い流される
大して変わらぬ超新世界

夢を夢だと諦めず
居心地を他の誰にも委ねないよう

渾然世界の上でまだ
見ること叶わぬ透明の月の群れ

魔法はそうして忍び寄る。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
