

心沈対者

ここ最近は本当に申し訳ない記事ばかり書いている。
良くないね、オイラは。

良い事も沢山あったんだけど、
どうしても心が沈みがちだ。

何が良かったって
とにかく昨日のオーケン・エディ22周年ライブ。
エディの「俺はピアノしか弾けないから」っていう壮絶な一言に衝撃を受けた。
あの旋律を奏でられ、なおかつ凄まじい存在感を放つエディにして、
それほどの覚悟がなければ立っていられない世界。

そしてたぶん実はみんな、
それと同じ舞台の上にいるんだと知ってるけど。
誤魔化して逃げる。

エディはオーケンは歌詞もかけて歌も歌えてタレントにもなれると言った。
でもたぶんオーケンだって同じなんだろう。
楽器もできずにフロントマンとして22年も音楽やってきたんだ。

44にしてアコギの練習をはじめて、
それをライブで人前で披露できる胆力に鳥肌がたった。

相変わらず自信がないから前のめりのテンポでアワアワと。
ギターに気をとられて声も全然でていない。
でも。
カッコよかった。
涙が出そうだった。

「5年後を見てろ!!」
言い放つオーケン。
痺れた。
心が震えた。
そうだ人生は終わらない。
続く限りは終わらない。

ロシアンルーレット・マイライフ / 筋肉少女帯

この部屋出るのはどちらだ 生き残るやつは誰だ
ライライライ ライライライ

引っ込みのつかなくなった人生は 例えて言えば
運命と呼ばれるやつと ロシアンルーレット
生き残りゃこの部屋を出て ダメならばそれまでのこと
天国で敗者を集め コサックダンス

この部屋出るのはどちらだ 生きていくやつは誰だ

好き放題やってたツケだ 運命は迷いもみせず
引き金をカチリと引いた 空うちだ
後何発残っていたか 数学は得意じゃねえんだ
でも確か間違いなけりゃ わずかだ

BGM「BACK TO USSR」しかもバージョンアコーディオン
やるぜ運命から その銃もぎ取れ

この部屋出るのはどちらだ 生き残るやつは誰だ
ライライライ ライライライ ロシアンルーレット・マイライフ

引っ込みのつかなくなった人生は冷静に見て
運命と名乗るやつと ロシアンルーレット
こめかみにピタリと当てて 相手の目しっかり見据え
後一発だったとしても ひるむな

BGMカリンカリンカマヤ コサックダンスは天国で
やるぜ運命から 銀の銃もぎ取れ

お前の主役はどちらだ 生きていくやつは誰だ
ライライライ ライライライ ロシアンルーレット・マイライフ

たとえ翻弄されても たとえ後一発でも
決めろ運命から 自分をもぎ取れ

この部屋出るのはどちらだ 生き残るやつは誰だ
コサック踊るのどちらだ ライライライ
ロシアンルーレット・マイライフ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
