

まっすぐ。

まっすぐ立とうとすると気付く。
自分の身体のゆがみに。

骨格や姿勢をまっすぐにして、
立つことを意識する。
どうやら普段の俺はかなりムチャクチャな姿勢らしい。

左足には外回りに力をいれ、
右足は内側へ力を向かわせないとまっすぐにならない。

左足の小指と右足の親指を違う方向に力をいれながら、
ググっと身体全体を引き伸ばすように上下に力を逃がす。

いびつな身体がミシミシと軋みをあげる。

まっすぐに立とうとするだけで全身から汗が吹き出してくる。

回転する世界の中で、
まっすぐに立とうとするには、
その力を世界にどう逃がすのかが重要なのかもしれない。

まずは自分の中身から変えていかないと、
納得出来る世界は来ないのだろうし。

自分と世界の中間を探して、
調律するように少しずつ歪みをなおすのは楽しい。

自分が楽でいられる姿勢が自然体ではないし。
不自然な状態を楽だと感じる、
おかしい状態を自然体だと思ってしまいがち。

とりあえずは姿勢をなおす。
そして視点をただす。
まずはそこからだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
