スポンサーサイト


ランドセル

親戚の子にあげたナイキのランドセルは喜んでもらえた。

それにしてももう小学生か。
早いものです。

今年の五月で母が亡くなって丸3年。
当たり前ですが、
その頃の親戚の子はまだ2・3歳くらいで、
言葉も今ほど話しませんでした。
なんだかんだでやっぱ3年って凄い。

慣れるようなもんじゃないけど、
少しずつ。
俺も色々と考えられるようになってきた。

自分の未来や、もっと具体的な将来みたいなものも、
少しずつだが考えられるようになってきた。
ようやくちょっとだけ人間に近づいた気がする。

別に未来のことを考えるのが母に悪いような気がしていたとか、
そういう訳じゃない。

もちろんそういった部分がない訳でもないけど。

でも一番大きな要因は俺の精神的な弱さだ。

俺の誕生日は、
母が俺を生むために頑張ってくれた日のことだ。

もう26年目を迎えることになってしまった。

この3年の間、
自分の誕生日をないがしろにしていたかもしれないなぁ。
と。

母に感謝せねばならん日だった。
もちろん手は合わせたし、感謝の念も忘れたことはない。
しかしもっと表に出して感情を表現せねば伝わらんかもしれん。

来年の俺の誕生日は、
母に感謝して迎えられるようになりたいもんだ。

すくなくとも来年の俺がそれを実践できれば、
今年の俺よりはマシかもしれないしね。

こうして少しずつ未来を先取りしていこう。
母に申し訳ないと思いながら生きるよりも、
母や愛犬たちも一緒に過ごしているくらいに思っておく。

2010年の抱負もそろそろ決めなければいかんなぁ。
できれば過去を踏まえ未来に繋げられる進歩の一年にしたい。

色々と未来に繋いでいかないとね。

俺の人生のランドセルはまだおろしてはいけないのだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
