

次の世界

アセンションアセンションと煩い。
もし世界を救済してくれるような何かがあったとして。

後片付けもさせずに、
責任を放棄させるような過保護なもんには、
不要と言える人でありたいもんです。

物質社会が行き詰まると、
精神世界へ逃げ込みますか。

バカにするなよ。

もし次の世界なんてもんがあったとして、
この世界を汚したまんまで次になんて行けるか。

欲の皮の突っ張ったまま、
世界中みんなでハイ救済。
新しい楽園へようこそ。

いらねーわ。

無責任な奴ら。

そういう奴らが嫌いだと何度も思った。
自分だってその一部だと知りながら。
そういう無責任さを愚かだと思う。

だが愚かさを認めなければ前には進めん。

本当は認めた所でどうなるものでもないし、
贖罪の為に永劫を過ごすべきだなどとも思わない。

ただ
散らかしたものは片付ける。
汚したものはキレイにする。

それくらいのことは当然の役目として引き受けちゃどうだい?と。

でもそれは人間の力だけじゃ無理だってことは、
人間なら分かっているはずで、
分かっているのにその問題を片付けなかった。

そこをないがしろにして
救済も何もあったもんじゃない訳だよ。
俺にしてみりゃ。

俺も自己欲の肯定の為に、既にあるシステムの中に存在している。
その居心地の良さに浸っている。
本当は偽りの居心地の良さであることも知っていても。

それは最低のことだ。
「やるべきことをやっていない」世界。
もしこの世界が自分の精神性の鏡なのだとしたら、
俺にできることは山のようにある。
だが一人でできることにも限りがある。

ありぇ?
自分の世界の話なのに、自分じゃ限りがある?
変な話だ。

多分世界っていうのは自分だけじゃ足りない場所のことだ、
人は世界の一部、自分というピースになる。
そんな「自分の源」のことを「自源」と書いても言いかもしれない。

「自源」の事を分かろうとしたから、
「自分」が産まれたはず。
人間にとってそれはやっかいだ。
自らを分かろうとしても、
自ずと分からないということが分かるようになるくらいのもんで。

そんな自分のことも分からない世界の欠片が、
示現に惑わされ時幻に迷う。

別れた川が元の場所に戻れないように、
自分は自源へと戻ることはできない。
そして次の元へも泳ぎ着けるはずがない。

まだやれることがあるのに、
次のステージには行けないだろうし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

円山さん、こんばんは。
お邪魔します。

私事なのですが、最近身の回りでちょっとしたことがあって、死後の世界やらスピリチュアルやらなんやらをグチャグチャ考え込んで、足りない頭を回転させた挙句、思考を空回りさせていました。
おかげでここ数日のブログの記事が電波な内容に・・・w

「アセンション」て正直うまく呑み込めないのですけど(波動って何?(^_^;))、自分なりに調べてみた限りでは「今まで人間たちがやってきたのことのツケを踏み倒して、どっか気楽な世界にお引っ越しよう!」みたいな内容にしか思えませんでした。

死後の世界だか五次元だかなんだか知らないけど、今ある世界に苦しみを生み出しているのは人間なんだから、バカはバカなりにツケを払ってから、そういった「素晴らしい世界」とやらに行くべきだと思うんですけどね。
誰も、とても払いきれるとは思えないけど。

私は仏教徒ではありませんが、「輪廻転生」などの考え方は好きですし、非現実的なものに憧れたりもします。
けれどそういったものが実際にあったとしても、今ある現実から逃げ出したり、目の前にある苦しみを投げ出したりする理由や動機には決して成り得ないし、したくないと個人的には思います。

五次元への誘いや導きが目の前に現れても、丁重にお断りしたい。
円山さんのおっしゃる通り、まだやれることがあるのに、次のステージへ進むことなんてできないと思います

最後に、あの~もしご存知でしたら教えていただきたいのですが、アセンションを支持している人たちの言う「波動を高める」って実際どういったことをするんでしょうか?
知りたくもないと思う反面、どうにも気になって・・・

波動って何ー!?

乱分長文失礼しました(^_^;)






コメントありがとうございますー。
俺が記事でとりあげておいてこう言うのもなんですが、
あまり気にしなくても良い気がします。
自分たちに都合の良いような
気にくわないことばっかり書いてる所が多いですし。。。

ただ俺なりに考えたことはあります。

波動というのは恐らく、
「場」(この場合は世界)に影響する振動のことなのかなと。

人間のみならず全ての物質は、
その固有の振動数のようなものを持っています。
固有振動と言われたりしますが。

その振動の周波数を新しい世界に合わせる
というようなことかなぁと。
そうすれば物の見え方も変わるだろうし。

だから人によっては自動的に
アセンションされるという表現になったり、
各々のカルマがどうのこうの
という表現になったりしている気がします。

つまり誰もどうすれば周波数を
変えられるのかはハッキリと理解していない。
なのに何かがある気がしている。

例えば集団催眠のようなものの一つだと捉えていいかもしれません。

誰かが教祖のようになり、
救いや希望なんて分かりやすいワードを並べる。

そうすると人間ほど分かりやすく動く動物、
つまりマスコントロールしやすい動物は他にいないかもしれません

神秘的なことよりも、
陰謀的の方が人の世では十分にありえる気がします。

最近では中国とグーなんちゃらさん達が
ネットという舞台を利用して対立の構図を作り出している気がして。

これって「インターネット」という「新大陸」を開拓し、
「自由」を掲げたヒーローの誕生を演出しているんじゃないの?とか

新たな支配者として君臨しつつある存在を印象付ける為の布石。

例えばネットによる世界統一通貨的な「電子通貨」を
グーなんちゃらさんが発行するために、とか。

今回のことは、
影響力としてはそれ(国家)くらいにまで
規模を拡大させたことを
大衆に印象付けたのではないでしょうか。

その為に中国までグルになってやっているというか、
結果的にそんな構造を作り出したというのは、
人の企みが働いたような気がしますね。

様々な立場の人間に都合が良いような舞台を用意してやりながら、
どんどん自分たちのフィールドへ引き込んで行く。
というようなやり方で
大衆をガス抜きしつつコントロールしている部分はある気がします。

作り出された「鬱屈」や「絶望」のなかで、
安易な逃げ道を用意してやる。
そうすると分かりやすいほどに人間は思い通りに動く。
と、誰かに思われているような。。。

まあ、考えすぎなんでしょうけども。

「2012」というキーワードで不安を煽ったり、
それが金儲けにも繋がっていたりとか。

そういうのも含めて「布石」なのかな、という感じはあります。

波動について全然答えられていない俺。。。
自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
