

双方向性を意識したブログ

自己完結しちゃってる僕のようなブログというのは、
双方向性のない一方通行な内容の記事ばかりになる。

まあ僕自身、大衆に向けて書いているという意識がなかったですしね。
もちろん意識的にそうしていたという側面もあります。

だから同調してくれるような人には読んで頂ける。
ただ、そこから先へ広がる力はないんですよね。


『ってか、ないですよね?』
(※これこそ双方向性!)

[いや、それは自己確認だろう。]
(※何!君は誰だっ!?)

[ワタシか?ワタシは貴様と同じ筆者の文体人格の一人だ。]
(※僕の補足文体に反応するんじゃない!)

[貴様の主人格が双方向性を意識したいというから出てきてやったのではないか]
(※筆者は記事を見ている人との双方向性を意識したいと言ったんだよ!)

[ふん、様式的な※ルールに囚われた文体人格がよく言う。]
(※著者の遊びに付き合わされて何が悪い!!)

『いや、あの…このままじゃ
双方向性というか、俺の記事がとっ散らかるだけなので…
そろそろ…』


<やあ!オイラも混ぜておくれよ!オイラも皆と同じアンタなんだ!>


邪魔じゃーーーー!!!
全員邪魔じゃーーー!!

一体何方向から記事を自己完結させようとしとんじゃーーー!





今回の教訓:
手法や技法を使っても双方向性を保てるような文章を書ける人と、
そうでない人には大きな差があるんだね。          みつを

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
