

シー・シェパード、ホゲー!!

エゴをぶつけ合うのは構わないが、
本当に船体をぶつけるのはルール違反だよな。

ま、どっちがどうってのは知らないが。

家畜なら殺してよくてクジラはダメっていうのが相手側の論理。
あと殺し方も気にくわないそうだ。
殺される方にすりゃなんでも一緒だよ。

「あの人は良い殺し方をされたわね」
と人に対して言うのか?

動物愛護の精神は構わないが、
人は動植物の死を喰らってしか生きられない。
それは他の動物たちにおいても同じこと。

愛護ってのはエゴだってこと忘れんな。
まあ名目で利用してるだけだろうから、
こんな主張は意味ないんでしょうがね。

しかしだからといって動物を殺しまくることを
仕方ないとしてしまうことには問題がある。

密漁、森林伐採、環境破壊と
人間のやることはエゴの黙認だ。
それに対して立ち上がったシー・シェパード。
海で武装して攻撃するとゴミがでるよね。
他の命たちは巻き込んでいない?

この場合、どちらが良い悪いではなく。

自らのエゴを認めずに理想を掲げる精神性については
危険だということを言っておこう。

捕鯨に反対するのもいいだろう。
権利侵害に当たらぬよう理路整然とした議論を求めたいものだ。
それまでは日本も捕鯨せぬようにすればいい。
日本だって調査っていう名目で食用のクジラを確保している訳だろうし。

それによってご飯を食べられなくなる人達の為に、
その動物愛護の精神で互いに金を出しあうか、
他の収入をどのようにして確保するかを考え合いましょう。
それが歩み寄りというものじゃないの?

歩み寄りすぎて船ぶつけて海汚してんじゃねーよホゲー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
