

気になるコラム:「自信のない人だなぁ・・・」と思われる男性8パターン

「自信のない人だなぁ・・・」と思われる男性8パターン

mixiニュースから見つけた記事で、
記事元もスゴレン(恋愛指南系のサイト)なんで、
まともな記事なんかが書かれるはずもないってのは分かるんですけど。

要約すると。
評判を落とすことなく、女の子のハートをつかみ取るべく
自信がない人と思われない為に、
「『自信のない人だなぁ・・・』と思われる男性8パターン」を紹介する記事です。

まず抜け落ちてるのが、なぜ女性優位なのか。ということですけどね。
男性に向けて書かれているのに、女性を持ち上げすぎの時点で、
筆者の自信のなさが現れている気がするのは俺だけなのか。

それに前提に対してパターンの提示が不適格なものが多い記事のような気がします。


【1】自信のないことを見透かされないように、自慢話を繰り返す人
ありのままの自分に自信がないため、自慢話を展開し、自尊心を保つパターンです。自信を見せつける目的が裏目に出るので、自慢話は控えた方が良さそうです。


根拠のない自慢話をするような人間は男からも嫌われる。
そもそも「自信を持っている男」を見抜ける女性の能力に関する考察が抜け落ちてる。
「自信を持っているつもりになっている男」と
「その男に依存してしまう女」という関係を作り出してしまう原因になりやしませんか?


【2】「○○していい?」といちいち許可をとる人
自分の行動に自信がなく、いちいち許可をとるパターンです。女の子に気を遣うことは大切なことですが、度が過ぎた場合、「自信のない人」というレッテルを貼られる可能性があるので、注意したいものです。


この場合、自信がないのではなくて関係性を上手く構築できていないが故の問題でしょう?
レッテルを貼られることに怯えている男の方がよっぽど自信がない奴だろうに。


【3】他の男性を褒めると、無駄に張り合う人
他の男性に対する競争意識をむき出しにして、張り合うパターンです。虚勢を張ることで、逆に自信のなさを露呈することになるので、注意したいところです。女の子が他の男性を褒めても、「それはスゴイ男だ。」と言える度量がほしいものです。


逆にブリッコの女性を褒めると同じように張り合う女性も沢山いるわけで、
それはそういうものだとお互いが認識していないとマズイんじゃないの?
女性が言ったことに対してだけの度量を求める事自体が既にブレている。


【4】ダメ出しされた後、異様に凹む人
デートでの無礼などを指摘してくれるような、女の子もいるでしょう。しかし特に大切なのは、指摘された後のリアクションです。異様に凹んでしまい、自分を責め続ける男性に対しては、ウンザリする女の子もいます。


まあこれには同意。
でもそれは自信のない人だなぁと思われるというより、
鬱陶しい奴だなと思われるってことだと思うよ。


【5】すぐに謝る人
反省したとき謝れることは大切なことです。しかし、謝り過ぎた場合は逆効果です。自信のなさを露呈し、マイナスの印象を与える恐れがあります。謝罪ひとつにもバランスが求められます。


知らんがな。
受け取る側の問題でしょ。
それを気にしすぎてる筆者の自信のなさが露呈しちゃってるよ。


【6】言いたいことをハッキリと言わない人
言いたいことを言わずに、「何でもない」とはぐらかすパターンです。自己主張ができない男性は、「自信のない男」というレッテルを貼られ、マイナスの印象をもたれるリスクがあります。


言いたいことをハッキリ言う奴が自信を持った男だと思うなよ。
言わないということで自信を確立する男だっている。
この記事を真に受けてマイナスの印象とやらに怯えて、
言いたいことをズケズケ言うような男は大抵嫌われる。


【7】ちょっとした失敗にも「本当は○○しようと思った」と言い訳する人
些細なことに対して、言い訳するパターンです。言い訳することに一生懸命な姿に惚れるわけはなく、むしろ自分の「実力のなさ」や「自信のなさ」を露呈する結果となります。


言いたいことは分からなくもない。
でもやっぱりそれは自信のない人ではなくて鬱陶しい人だよ。
自信ってものを主観的な観点からしか定義してないから記事がブレるんじゃないか?


【8】何度も何度も同じ恋愛相談を持ちかける人
何度も同じ恋愛相談を持ちかけ、進展がないパターンです。女々しい男と思われるだけではなく、行動力を伴わない姿は、「自信のない男」と思われ、大きくイメージダウンするでしょう。


大メイン知らんがな。
大ラスに何を言うとるのか。
それは「自信がない男」じゃなくて「女々しい男」と自分で言うとるではないか。


全体的に自信がない男じゃなくて、鬱陶しい人間の話ですよね。これ。
こんなもん男でも女でもまったく同じ。

自信なんてもんは内面に少しずつ積み上げていくもので、
表面に現れる自信なんてのはパターン化なんてできない。
重要なのはそれを見分けられる力が当人にあるかどうかだけ。

レッテルを気にして自信があるように振る舞え。
という記事のどこから自信を獲得せよというのだろうか。

前提と提示が矛盾しすぎていて、恐れおののいたわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
