

なんだか最近の自分に納得がいかない。

いかんいかん。
なんか最近の俺はおかしいぞ。
バイオリズムが上昇しているつもりになっているのはいいが、
上岡龍太郎の言葉にもあったではないか。

『平坦な道に見えても
何だかしんどいなと思って振り返ると登り道だったり、
楽だなと思って走っていると下り坂だったりする。
人生にも同じことが言える。』

そうなのだ。
ここで気を引き締めねば、絶対にマズイ方向に行ってしまう。

ブログの記事を書きすぎているのもあるが、
どうにも人に気に入られようとしているというか、
評価を受けたがって記事を書いている所がある気がする。
というかブログの拍手やアクセスを気にしすぎたり。
そりゃもちろん真剣に書いた記事に評価がつけば嬉しいが。

たかだかブログの反応くらいで
一喜一憂してしまう自分。
評価を優先してしまいそうになる俗的な自分がいる。

誰のために書いてるブログでもない。
知らず知らずポールシフトしちゃいそうになってた。

自軸をぶらさずに変化していきたいもんです。

ちょっと偏った情報ばかりを手に入れすぎたかな。

今年の山羊座の占いの開運キーワードは「コミュニケーション、執筆活動」。
これは個人的には音楽活動や仕事にも密接に関係してくる。
歌詞は執筆活動だし。
仕事に関しても俺の役割分担は「文言」が重要な位置を占める。
占いの話をしてるのに「占める」とか使うなよな。俺め。

そんな奴の執筆活動が上手く行くものか。
「失筆活動」にならないように気合を入れなおせ。
まったくすぐ調子にのるんだから。

音楽やるんだから「調子」には乗らなきゃね。

すさまじく著者を殺したいブログが出来上がった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
