

コミュニケーションと執筆活動

オイラは占いとかが好きなんですが、
それによって自分の行動を変えたりする事はほとんどないです。

少なくとも自分の舵取りは自分でしたいと思う、
だから占いをしてもらったり、占いサイトを見たりする時も、
ほとんどもう自分がやりたいことや、
自分に課すべきテーマは決めていることが多いです。

そうするとだいたい占いって、
自分が考えていたようなことを言い当ててくれたり、
それに対するアドバイス的な言葉を出してくれたりするんです。
あと心がけるのは良い部分をよく覚えておくこと。
悪いことは修正がきくでしょうし、良い部分がそれを凌駕すれば問題ないです。

オイラにとってはある種の自己確認と自己暗示のようなものです。

マイスピの以下の記事に星座別の今年の占いが載っていました。
幸運星の木星が、2010年1月18日に水瓶座から魚座に移動

オイラは1月17日生まれなので山羊座です。
今年は幸運星の移動イブですね。
山羊座の2010年に「拡大&発展のチャンスに恵まれやすい分野」のキーワードは、
「コミュニケーション、執筆活動」
だ、そうです。

そういえば去年の末ごろから異様にブログ書く回数が増えたんです。
あと引きこもり体質、自閉症気質な部分をなくそうと、
コミュニケーションに重きを置くようにもなりはじめていました。
とはいえまだまだ全然できていないんですけどね。
でもやっぱり予感どおりって感じがします。

執筆活動に関しては、
「ブロとも」のみに限定して記事を公開できるシステムがあるので、
そこでちょっとオイラの幼少期から現在に到るまでの、
自伝的なものを書こうかなと思っています。
いつから書き始めるかはまだ未定ですし、
時系列どおりに書くとも限らないと思います。

なぜ「ブロとも」限定かと申しますと、
人のプライベートなんて覗きたくないっていう人もいるでしょうし。
オイラは少し特殊な家庭環境で育ったので、
ちょっと不特定多数の方に公開するのが
はばかられる内容が沢山でてくると思います。

思い返してみるに、
一般的な家庭環境ではなかったかもしれないなぁとか。
やたら色んな出来事があったなぁという印象。

これからももっと色んな出来事があるでしょうが。
コミュニケーションと執筆活動に重きを置きつつ、
音楽活動や仕事もちゃんとやれればいいなと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
