fc2ブログ

改めてブログの特性を感じる。

小説 リーンの翼 完全版を予約するために、
ガンダムエースを買いに行く。

どうせまたついでにマンガを買ってしまうんだろうなぁ。

とこんな短いブログならTwitterでつぶやけばいいんだろうけど。

Twitterはイベント要素がないと楽しめないかもなぁ。
燃えるようにつぶやく日があるかと思えば、
まったくつぶやく気がおきない日もある。

出来事を書くだけじゃつまらないし。

あとは自分独自の発信力を見つけるかだよなぁ。
営業的になるのも嫌だ。
どうせなら文化的に楽しめるようにツールは使いたいよね。

そういう意味じゃやっぱ俺にはブログが合ってるわ。

カテゴリのおかげで、色んな事ができる。
伝播力や時間共有力ではTwitterには負けるけどね。
閉鎖的な性質を持ってるんだわなぁブログって。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR