

縁起をかついでワンピース。

最近は不眠症なのか13日への緊張からなのか。
寝てから2~3時間で目が覚めることが多いです。
その証拠に同じようなこと何度も書いてます。
もうそれくらいにはテンパってる状態だということです。
自分でも意識できていないくらいにビビってるんだな。
と思うと余計緊張しそうだ。

二度寝できそうな時は二度寝しますが、一度目が覚めると眠れない。
もうそういう時期なんだろうと諦めて、
逆に起きている時間を有効的に使ってやろうと思っています。

心療内科で精神安定剤や睡眠導入剤も処方してもらっているんですが、
それもあまり効かなくなってきてしまったので。
なるべく自分の力で眠れるように身体を改善したい。

人間限界まで起きていれば2時間や3時間は眠れます。

今日は明日のライブに向けての最後の練習。
ああドキドキします。
でも10日の夜に先に緊張をほぐして頂いているので、
とにかく当日には緊張よりも
楽しむ覚悟の方を多めに持ち込めたらなと思っています。

夜はやはりどうしても見に行きたくなったので、
ワンピースをレイトショーで見ることにした。
緊張をほぐす気分転換になってくれればいいんですが。

特典の0巻がもらえるかどうかは分かりませんが、
一応初日なので可能性はなくもないかなと。
レイトショーじゃなければほぼ確実に貰えるんでしょうけど、
なんか映画は夜に見たいんですよね。

子供の頃なんかは、
朝早起きして映画を見に行ったりすると、
暗い映画館になれた所で、
外に出たらまぶしい場所に逆戻りになるのが嫌だった。

まだ映画の世界に浸っていたいのに、
むりやり突き放されたような感覚になる。

夜だと映画終わっても余韻に浸りながら帰れる。
内容を反芻できるんですよね。

暗い。
というのは凄く大切な環境設定だと思うんです。

人って暗闇では目を凝らすので。

それに似た環境が現実世界でも持続していると、
網膜の裏に張り付いた映像を取り出しやすい気がします。

明るい時間に映画を見に行くと、
映画が終わって外に出た瞬間、明るさにモードを切り替えさせられて。
「さて、これからどうしよう?」
と、もう次の自分の行動のことを考えてしまう。
それが嫌で、いつ頃からか映画はほとんどレイトショーでしか見なくなりました。

それとレイトショーだと人が少ないのも良いんですよね。
大勢で見るとマナーが悪い人とかが気になるし、
逆に自分の座り方とか邪魔になってんじゃないかとか、
もう色々気になって映画に集中できなくなってくる。

さすがに今日は前売り券が完売したらしいワンピースなので、
人が少ないことは期待してませんけどね。

さてと。
昨日買ったブギーポップの新刊も読みたいし、
積み本状態のマンガたちも処理したいのだが、
その辺は明日を乗り越えてからの話だな。

あまり入れ込みすぎるのも良くないので、
バランスよく精神を保って挑みたいものです。

明日は19:00スタートです。
リハーサルが18:00から。
曲数も多くないですし、競いあうようなものでもないですから。
好きにやらせて貰えばいいんでしょうが、
そう簡単に割り切れるならとっくにライブなんて経験してるでしょうしね。

だが、これは俺にとってはでかい一歩だ。
でかい一歩にしてみせるぞ。

ゴム人間たちに勇気をもらって、
明日は伸びやかに歌えればいいかなと思います。

お後がよろしいようで。
(いや誰も次には控えていません)
お後がよろしくなくても終わるの!
(じゃあ最初からそう言えよ)
おまえ誰やねん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
