

Twitterとブログの共存。

ここ最近ちょいと記事を書きすぎてるなぁ。
AB型丸出しの気分屋全開です。

気が向いてる時にやりたいことやっとかないと、
もし万が一再び、うつ状態になった時に何もできなくなっちゃうからね。

Twitterも結構活用している。
色んな人のつぶやきが聞けたり、
それに対して比較的フランクに反応できたりするのが魅力だ。
有名人でも無名の人でもあんまり関係ない。

相手からの反応を期待するんじゃなくて、
自分の反応を相手にダイレクトに伝えられるのは、
Twitterの魅力のひとつかもしれない。
どんどん使っていかないと全然面白さが分からないな。

好きな著名人のつぶやきを見つつ、
同じ時間に生きているのだという時間共有感覚を味わえたりもする。
個人的には好きな漫画家の先生が沢山で嬉しい。

あとヒラサワ師匠のつぶやきは凄まじい。
一年計画の還弦主義を追いかけるのも嬉しくて仕方がないしね。
ミサイルやLeakのスケッチを聴いてるだけで心を掻き毟られる。
有象無象の馬々の骨々の一人として、
師匠の途方もない計画を一年間通して見守りたいと思います。

高野寛の新譜も買わなくては。
ヒラサワ師匠の点呼する惑星を買ったばかりだしなぁ。
pupaメンバーが続々と大集合しているのもうれしい。
原田知世が来たのは純粋に嬉しかったなぁ。

ずっと実社会でもネットでもヒキコモリ&人見知り体質が抜けなかったが、
最近はようやく少しずつオープンになっていってる気がする。
というか26歳を目前に人見知りとかいうのも恥ずかしいしね。

もともと生半可なオタクという劣等感があるので、
そういう意味でも色んな人の意見や考え方を知りたい。
それには2chやニコニコ動画という媒体だけでなく、
Twitter独自の楽しみ方があるのだということがなんとなくわかり始めた。

水道橋博士も言っていたが、
政治家などをフォローするのには、
今の政治家の活動などを監視するという意味合いがあると思う。
Twitterは伝播速度と時間共有力が優れている。
そして見知らぬ人同士がフォローし合い繋がるというのは面白い発想だ。

つまり匿名でなく他人の目線を意識しながら、
自分なりのバランスでつぶやくっていうことに面白さがあるのかも。

だが、俺たちの仕事の最終目標は、
Twitterよりも、さらにもう少し新しい領域だと信じている。
もちろんまだまだ改良の余地はあるのだが。

しかし、それにしてもああ、眠い。
バイタリティに任せてやりすぎると、
後で一気に疲れが来るなぁ。

なにごともほどほどに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
