

奥井亜紀 ココロノフード ~銀のスプーンで召し上がれ~

ココロノフード ~銀のスプーンで召し上がれ~
11月22日 Esaka Museにて。
少し遅くなりましたがライブの感想などをば。
毎回3人編成とは思わせない素晴らしいライブを見せてもらってます。
しかも見る度に良くなっている。

Amazonなどの流通網が発展してきた昨今。
インディーズやメジャーの垣根なんて、
もはや今の音楽業界には無いに等しい。
プレイしている人たちは歴(れっき)としたプロの方々だ。

こんなに素晴らしい音楽が
多くの人の耳に触れないまま終わっていくのは勿体なさすぎる!!

興味を持った人は一度ライブに足を運んで欲しい!

俺もそこそこ色んな方のライブに足を運ばせて頂いておりますが、
奥井亜紀さんのライブは贔屓目など抜きに素晴らしいものだと断言できます。
ライブのチケットが取りにくくなるのは少し怖いですが、
もっと色んな人に奥井亜紀という人の素晴らしさを知って欲しい。
最近のライブでは本当に色んな世代の人、色んな客層の方々がこられています。

そういえばキーボードの西本明さんは
前回の大阪ライブの時よりもまた痩せてた気がするw
レコーディング・ダイエットの効果は想像を絶するな。
それに尾崎豊のI LOVE YOUのイントロが西本さん作曲のフレーズだったとは…

ちなみにMCで奥井さんが言っていたけど、
俺も尾崎豊に対してひねくれた印象を持っていた。
中学生から高校一年生くらいの時までは聴いてたんだけどね。
ひねくれだすと聴けなくなる時期がある。

でもあの日の奥井亜紀が歌ったI LOVE YOUは素敵だった。
尾崎豊の歌うI LOVE YOUの良さとは違う奥井亜紀のI LOVE YOUになるなぁ。

その明るく朗らかな語り口調からは想像もできないほどに、
奥井亜紀という人があらゆることから感じ取ることは
その感性の深さゆえにナーバスなことも多い。ように思う。
だが。だからこそ生きる力をもらえる。

緒結びを聴くたびに思う。

彼女が生きていく意味を自分の感性で言葉に落としこんでくれるから。
聴く者はそれを心に沁みこませてゆける。

まさしく心のフード。

悲しみや喜びや苦しみや楽しみ。
多くのことから世界は広がっていく。

ハジマルはTIMEcARTRIDGEの中でも個人的には思い入れの深い曲だ。
曲や歌詞や歌自体の良さも勿論なんだけど、
今年の6月のESAKAでのライブで
歌詞カードのハジマルの部分にサインを貰った。

ミーハー丸出しでお恥ずかしいが、
世界でひとつしかないサインを頂ける機会。
どうせならと思い[こんな]サインを頂きました。
嬉しい半面、アイドルあつかいしてるみたいで失礼かなとも思う訳で。
決してそんな感情ではございません。尊敬し、お慕い申し上げております。

あ、あと奥井さんは女性として
毎年どんどん魅力的になっていくのでドキドキしますね。
(やっぱりただのミーハーやないかw)

セットリスト
1.愛ってなんだい
2.しあわせのいろ
3.ハジマル
4.魔法の呪文
5.cyclong
6.ゆきうさぎ
7.泣くもんか
8.ブルーモーメント
9.I LOVE YOU(尾崎豊のカバー)
10.月の繭
11.夢の帆船
12.音海スイング
13.銀のスプーンで
14.Love & Love
15.ラヴレター
16.うつくしもの
17.You're the only melody
18.緒結び

アンコール
1.AKA
2.晴れてハレルヤ
3.Wind Climbing~風にあそばれて~
4.新曲
(↑タイトルをド忘れ。というかもしかしてタイトルは発表してなかったっけな。
ラジオで始めることになったTwitterから感じたことを題材に書かれた曲だそう。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
