

ドアタマンゲツ

そういや2010年の1月1日は満月なんだよな。
なんか気分が良い。
満月の日には事故が多かったりするようですが、
元日が満月ってのはなんか素敵だと思うんですよね。オカマか俺はw
でも元旦の日の出を見れて夜には満月を見れるって嬉しいじゃないですか。

あと月は完全に夜になった時のもいいが、
夕方と夜の中間くらいの一番大きく見える時間が好きだな。

たしか去年の今頃は今年は色んなことを学ぶ年にしたいと思っていた。
そんなことも含めて今年の抱負は「全てを楽しもう!」にした。
学ぶってのは楽しいことだからね。
どんなことからでも何かを学ぶことはできる。心根次第。
とはいえ1年なんてすぐ過ぎてしまいます。

個人的には色々と大変なこともあったし。
(というか、ここ何年かは大変なことが無かった年がないw)
毎年のことだが抱負を全うできたかと聞かれると難しい部分もあった。

「そろばん」はある程度しか上達しなかったなぁ。最初は楽しかったが飽きちゃった。
でもゆっくりでも効果が出るまで継続してやり続けることにする。

「絵の練習」はさらに絶望的だった。俺はなんて絵がヘタなんだろうか。
でも続けなきゃ上手くならないからな。これも続ける。

「映像編集」は少しだけできるようになった。でも全然まだまだ。当然続ける。

「ダイエット」は今年はあんまり上手く行かず。むしろリバウンド気味。
目標を60キロ台に設定するが、現在は夜食などで油断して70キロ台後半。絶対達成する。
意識改革の為に再びレコーディング・ダイエットを再開してみるか。

「数学の勉強」はほとんどできなかった。もっと楽しんで頑張りましょう。
でも以前よりは数学に対する苦手意識が軽減された。何でもやってみるのが一番だ。

勉強じゃないがマンガや本は例年に比べるとかなり読んだと思う。
日本のマンガの水準は高いから読んで損したと思うことがあまり無い。
むしろ教養系の本なんかの方が値段も高くて
内容がペラペラのものが多いんで怖くて手を出せなくなった。
安いのでPHP研究所の本は興味がある題材を取り扱ってたら買うけど。

音楽に関しては同朋オカモーローからBrand-New Bottom Lineの話をしてもらって、
それが凄く俺の考え方とマッチしていたので当然参加させて貰うことにした。
あいつが単身アメリカに乗り込むと聴いたときは心配もあったが、
確実に何かを得て帰ってくるだろうとは思っていた。
思ってはいたが。
さすがに国連でライブしたり、
現地のミュージシャンがたとレコーディングする所まで行くとは想像してなかったw

あいつが単身でアメリカに行かなかったら、
俺はたぶんまだライブをする決意はできていなかっただろうな。
自分より過酷な環境で頑張っているのを見せつけられてしまうと、
自分があまりにも矮小な人間に思えてくる。
舐めるなよと奮起した。

上手く行こうが行かなかろうが、やらないよりは遥かに良い。
だからまだ今年の抱負が生きている12月13日にやるライブは楽しむと決めた。

辛いことや嫌な事より、
楽しんだことの方が大切だ。
何より自分に残るものや、
今自分が持っているモノを尊ぶ心をより強くできた。
無いことを嘆くより、有ることを踏まえて生きていきたい。

仕事の方も色々と紆余曲折などもあったが、
ようやくなんとか形になっていきそうだ。
思えば自分たちで何かしようと集まってから既に3年くらいは経過している。
まだまだ完成じゃないし乗り越えるべき障害は沢山ある。
だけどやっぱり楽しい。
今の段階では概念としては世界初だと信じているし。

さーて、来月で俺も26歳。
オツムの中はほとんど変わってない気がする。
意識改革のようなものはあってもね。
だから色んな勉強は来年も続けるし、新しいことも始める。
けれど勉強するからといってやるべき事を何もしない人間にはなりたくない。

これから劇的に何かが変わるかもしれないし、
徐々に変わっていくのかもしれない。

これまで同様に自分を見失わないように変化していこう。

ちなみに月がお好きな人には
The Moon Age Calendarというサイトがおすすめです。
いつ満月になって新月になるかとか、
下弦の月や上弦の月の日もカレンダーにして書いてくれてます。
日付で検索すれば一週間分の大体の月の出入りの時間も教えてくれる。

書けば書くほどオカマみたいだな俺w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
