スポンサーサイト


バイオリズム、始まりの気配。

落ち込んでいたバイオリズムが回復し、
何か充実した時間が戻ってきたような気がする。

近い目標があると集中せざるを得ないし、
アコギもって自分の曲を久しぶりに練習して歌っている。

どうせライブをやるなら誰か一人にでも届かせてみたい。
音楽に込めた何か。
そして込めすぎないからこそ相補的になりえることがあるはずだ。

自意識と無意識の狭間の言葉。

歌詞書いてると全く訳のわからない言葉を書くことがよくあるんですよ。
後から調べたりして自分というフィルターを通して見ると意味があったりして。
間違いなく言葉って降ってくるもんだなとそういう時に実感します。
だから天文って言葉が大好きです。
そして地に足をつける僕ら人間は天を仰ぎながら
降り注いだ大地に根付いた理を探求していくしかない。

創作って俺にとってはやっぱり発掘みたいなもんなんだろうな。

『仰いで天を観て、伏して地理を察す。』(繋辞伝)
この繋辞伝の言葉が好きだ。
哲学とは物質主義の中では役に立たない学問かもしれないが、
世界は誰かの役に立つために存在するのではなく、
ただ「ある」ことと「ない」ことが本質だろう。

何を観て、何を察するのか。
そして何を観れず、何を察することができないのか。
外から世界を観察してきたような俺だ。
まずは世界の中に飛び込まなければ。
もうすぐだ。

12月13日、日曜日。
俺にとっての始まりの日。
同じ日に新居昭乃さんが東京で水の神殿というライブをやる。
時刻もちょうど同じ頃。
勝手に何かの啓示のように感じている。

同じ日、同じ時間に新居昭乃さんも歌っている。
力を貰いながらやれるような気がする。

うちのブログをブックマークして頂いている
[山紫水明~昔からある場所]のmorganeさんが水の神殿に行かれるようです。
行けない俺の分まで楽しんで貰えると嬉しいです。
俺のライブも見たいと言ってくださって凄く嬉しかった。
でも何か不思議な縁だ。

ブログ続けてたから興味を持ってもらえて、
それが俺の人生とやっぱり何か無関係とは思えなくて。

アメリカで何かに導かれるように経験を重ねる仲間。
そいつに背を押されるように俺も自分の人生の転機を迎える。

その日が俺の尊敬する新居昭乃さんのライブの日で、
そのライブに俺のブログを読んでくださってる方が行っていて。
なんか間接的に色んな人と繋がっているんだという実感が沸いてくる。

そして多分、本当はそのつながりは間接的なものじゃなく、
もっと直接的なものなのかもしれないなと感じるようになった。

やはり自分の意思で世界に飛び込まなければ、
自分にとっての世界は波風をたてない。
必要なのは意思だ。
意思の力が全てを引き寄せる鍵で、
意識を高く持っていればそこに至る階段は絶対に用意されていく。

人間関係だってそうだ。
自分が求める人間関係を妥協したら、
ズルズルとそちらに引きずられてしまうだろう。

こんなところで終わるつもりはない。
そして、こんなところから始まるんだな。


閑話休題


仕事の方もβ版ではありますが年内には面白いものが発表できると思います。
拡張性の高い根本概念だと思うのでスタッフ一同、
夢と情熱を持って取り組んでいます。

でも一番頭良い奴が一番大変な仕事してくれてんだよな。
助かってます、ほんと。

俺ももっともっと出来ることやらないとな。

慎重かつ大胆に、そして確実に前に進んでいこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
