

墓参り。

久々の更新。
ちょっと色々とあって更新ができなかった。

ずっと伸ばし伸ばしになっていた墓参りにようやく行けた。
遠くにお墓があると墓参りに行くのも一仕事だ。
親父の身体の調子もここ最近あまり良くないので、
もしかすると一緒に墓参りに行けるのは最後かもしれないと思って行った。

いつもそうして覚悟を決めておかないと、
不意に何かが起こった時のことを考えると不安で眠れやしない。
いつ何が起こっても不思議じゃないことを俺は知ってる。
そうしたことは突然訪れるんだってことも知ってる。

辛そうな身内とずっと暮らすというのは結構きつい。
自分は何もしてやれないし、
憎まれ口を叩く気力すらないほど消耗している親父の姿を見ると、
なんだか己の無力さを見せ付けられているようだ。

昔は本当に自分の手で殺しても構わないとまで思っていたのに、
いつの頃からか親父との関係は少しずつ改善されはじめた。
母が助けてくれたのかもしれないなぁ、と思う。

墓参りついでに温泉旅館をとって一泊した。

恐らく次に墓に行くのは誰かが入る時なんだろうな、と、
またなんとなく覚悟を決めながら、
残された家族団らんの一時を楽しんだ。

多分、母たちも一緒に来てたに違いない。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
