スポンサーサイト


最近見てるお笑い番組

最近テレビ全然みなくなったなぁ。
と思ってたんだが、実は案外そうでもないかもしれない。

毎週見てるお笑い番組って何だろうなと数えてみたら、
ガキの使い、○○な話、リンカーン、
やりすぎコージー、アメトーーク、にけつッ、レッドシアターくらいだった。
昔はこれよりもっと見てたんだなと思うと、
やっぱ俺ってお笑いジャンキーなんだなぁと思います。

ガキの使いは少々トーンダウンしていたけど、
「しんぼる」もあったし仕方ないかなといった感じ。
しかしここ最近のガキはかなり面白い。
「大沼VS浜田 どっちが似てるか対決」
「遠藤の妄想日記」
「マツコ・デラックスの500のコト」
などは流石はガキの使いといった出来栄えだ。
こういうアグレッシブな企画はテレビだからこそ出来るんだよなと、
改めてテレビの重要性を感じた作品だった。
かつて「男と男の手料理対決」で
岸辺シローが落とし穴に落ちたときの衝撃ったらなかった。
ガキの使いはやっぱこうでないといかん。

○○な話は、よく毎週出来るフォーマットに出来たなぁと驚いた。
タメになる話はどうかと思うが、
ゆるせない話、好きなものの話、ゾッとする話などなど盛り沢山で良い。
すべらない話はスペシャル感が強くなりすぎて、
ゆるめの話ができなくなってしまったのが辛い所。
その分そうした要素をスピンオフで補充してるあたりが上手いけど。

リンカーンはTBSを救った番組の一つじゃないだろうか。
TBSの姿勢的に芸人への愛はあまり感じないし、
特別好きだってわけじゃない。
それでもあれだけの芸人が集まって何も生まれない訳がない。
新しい企画もどんどん模索しているし、
変化を恐れない姿勢や、
お金をかけてチープなことをやるっていう発想は、
タイタニックにも通じるコンセプトだと思う。
逆にお金をなるべくかけずに面白いことをやるというコンセプトで行われた、
先日の1000円ヒーローは良い企画だった。
ただレギュラーメンバーだったぐっさんが突然いなくなって、
そこについてまったく説明がないあたりは少しどうかと思うけど。

やりすぎはゴールデンに行ってから完全にトーンダウンしちゃった。
吉本以外の芸人が沢山出られるようになったのはいいんだけど、
時間帯のせいか本人達がフラストレーションを感じてる気すらするなぁ。
どうぶつ企画の時はちょっと面白かったけど。
深夜で特別編やったり、年齢制限を設けたイベント開催したりと、
テレビや時間帯という規制に芸人たちが苦しめられている気がする。

アメトーークは素晴らしい。
トーク番組の革命といってもいいかもしれない。
雨上がり決死隊がここまで影響力を持てるようになったことも嬉しいし。
何より芸人やお笑いに対する愛が溢れている。
この番組で息を吹き返した芸人がどれだけいたことか。
それもこれも番組が面白かったからこそ出来た偉業だ。
番組自体からお笑い愛というものを感じる。

にけつッも面白い。
面白いんだけど、
最近は吉本色の強い企画が多くなってきて少しげんなり。
品川の持込企画は面白いとは思うが、にけつッではやって欲しくなかった。
コバとジュニア二人だけのトークだけでいいじゃないか。
企画志向にはなって欲しくないなぁ。

レッドシアターはちゃんとしたコントが見れる番組が少ないので良い。
ゲスト枠でレギュラー陣以外のメンツも出てくれるのが嬉しいところ。

少しずつだけどテレビが面白くなりはじめるかもしれない。

日本ってつくづく不況や苦境につよい国なのかなと思う。
逆に言えばその状況になるまで本気ださないのが日本なのかもなとも思うがw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンカーン ライオン丸

<お買い得情報> SDカードが超安い!上海問屋 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
