

生来の天邪鬼

どうも筋トレやジョギングなど筋肉に負担をかける運動は、
超回復というのを待つために二日ほど休息を取るほうがいいようだ。

なんかゲームみたいだな。
スケジュールとか決めてやるほうがいいんだろうけど、
不幸なことに生来の天邪鬼さが固定されたスケジュールを嫌う。

とはいえ歳をとってきた変化か。
自分の日常をルーチンワークに落とし込んでいく作業が
少し楽に感じるようにもなってきた。

それはそのルーチンワーク自体が
まだ俺にとって目新しいから飽きていないだけで、
変化がないと多分すぐに飽きてしまうだろうけど。

つねに何か変化が起こっていないと落ち着かない。
二律背反的に「変わらない平凡な日常」が大好きなのだけど。
その日常の中で自分は変化していたいってことなんだよな。

いわば本当に自分の事しか考えてないナルシストなんだろう。
こんなに自分に自信のないナルシストも珍しいが。

自己嫌悪や反省が、
時に反骨精神や開き直りに変貌する。
そうやって前に進んでいくしかないのだから仕方がないやね。

実は精神にも超回復のようなものがある気がする。
鬱々とした日々が続いても、
時折、爆発するようにテンションが上がる。

え、双極性障害だろって?
知りません、知りません。

でも身体を動かすようになると鬱の症状が軽くなるのは間違いない。

9月中は基本的に鬱状態が多かったので
ブログにもそれが如実に現れていますねー。
でも自分でそれに気付くまでは結構時間がかかるんですよね。

気付いたら無理やり外に出る用事とか作ったり、
友人誘ってカラオケに付き合ってもらったり。
なるべく外に出るようにしたり。
筋トレやジョギングなんかもやっぱり効果的だ。

ただ症状が改善されてくると、
生来の天邪鬼さが邪魔をして怠けろ怠けろと囁くのだ。

だいたい生来の天邪鬼って何なんだ!
HPはどれくらいなんだ!
レベルはどれくらいで倒せるんだ!

でもレベルを上げようにも家から出させて貰えないから、
かなりの強敵であることは間違いないな。
「生来の天邪鬼」は。


書いてるうちに敵の名前っぽく思えてきたからさ。
ほら、そういうノリで。
理解してね。嫌いにならないで。捨てないでー!

いやーーー!!
通報もしないでーー!!
僕は無実だよ!シロなんだ!ホワイトなんだよ!
いや白濁だ!僕の元はオヤジの白濁なんだよう!

気持ち悪っ!
でも俺の子供も俺の白濁から生まれる訳で、
人間は多分シロでもクロでもないってことなんでしょう。
限りなくシロに近いってことが救いですかねぇ。











んっと、この記事ってなに?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

筋トレは良い
自分も躁鬱病になりかけたことがあったけど
筋トレしてたら他念を払拭…っていうか
精神力まで鍛えられたのは紛れもない事実であって。
副次的な効果のオマケに過ぎんかもしんないけどね

自分との闘い。
己のみぞ信じるってのはある種、宗教に通じるものがあるんだろうか、なんて

筋肉痛起こさして二日間筋肉冷まして。
その間は鶏肉とかタンパク摂取!
切れた筋繊維はより強くなって復活するんだって

すごい

いや実際、自分を信じるってのは宗教だと思うよ。

それじゃあ今日はササミでも食べますか。
明日は二日の休息を終えた日なんで運動しなきゃならんな。

いつもコメントありがとね。
自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
