スポンサーサイト


家族と崩壊

覚せい剤で逮捕されたら、ここまでされなければならないのか。
確かに酒井は最低だったかもしれない。

しかし心の無い報道が、
どれだけ酒井の子供を傷つけているのだろうか。

これまでのブログには匂わせる程度だった、俺の話だ。
オヤジがそういうことをやっている事を知ったのは中学2年の頃だった。
母が度重なるオヤジの過ちに我慢できずに、俺は母と家出をした。

母は父の様にわがまま放題な人ではなかったし強く優しく俺を育ててくれた。
母への感謝は未だに無くなることなどない。
父に対しての憎しみも、今では薄れている。

不愉快だ。

酒井被告に対してもそうだが。
罪を犯したものになら、
どれだけ人権を無視した報道がなされようがお構いなし。
それに興味をそそられてしまうような人間も、
そんな奴らを食い物にしようとしている奴らも。

無自覚に。
仕事として、時に遊びごとのように扱う。
そしてそういう部分が自分の中にあることにすら気が触れそうになる。

覚せい剤に手を染めなければ、
自分はクリーンでいられると思っている。
自分は正しいのだと安心を得られる。

お前らは十分に腐った心を持ってるさ。

俺だってお前だって一緒だ。

一歩間違えばあちら側。

小学生の時点で既にオヤジの変な部分にも気付きはじめていた、
中学生だった俺。
酒井被告の子供は10歳程度だという。

たぶん受ける印象はまるで違うだろう。
今後の人生において受ける影響は計り知れない。

願わくば、どんな苦境も笑って乗り越える強さを彼に。
どんな子供かも知らないし、大きなお世話かもしれない。

家族とは、一人一人が努力するのではなく。
それぞれが支えあっていかなければ成立しないのだ。
彼が今後、どのようにして家族と関わっていくのか。

その答えを彼が出せるようになるまでは、
もう少し時間がかかるかもしれない。
それは酒井家の問題なのだ。

マスコミがヤイノヤイノとかき乱して良い問題じゃない。

犯罪者や芸能人ってなぁなんだ?
プライベートまで切り売りせにゃぁならんのか。

我が家では、二年前に母が逝った。
愛犬も逝った。
父も祖母も長くはないかもしれない。

俺だっていつ死ぬかわかったもんじゃない。

だからせめて暖かい家族がいいなあ。
人の家族を見ているのも。
自分が家族と一緒に手に入れるのも…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは、お邪魔します。
酒井さんの件に限らず、かねてから報道というものにはつくづく疑問を感じます。

「芸能人だから、プロだから、どんな報道をされても、それは本人の有名税や自己責任・・・自分たちには関係ない」
「その場その場で好きな勝手な事言って、中傷したっていいじゃない、だって相手は犯罪者なんだから」

心ない報道をするマスコミも、それに群がる野次馬も、結局最後には「他人事」なんですよね。

事実だから、真実だから、それに基づいた行為や発言はすべて容認されると思っている。だって悪いのは向こうだから。
他人から得た知識で当て推量で好き勝手にものを言って、それで何かが起こったとしても、責任はないと思っている。なぜなら自分たちは潔白だから。実際のところ関係のないことだから。

本人やその家族と接していない私たちはもちろん、テレビの「識者」とやらが彼女たちの何を知っているというのか。

何事にも「線引き」というのは難しいと思います。
けれど、今のマスコミやそれに群がる人々は明らかに度を越している行為を平然と行っている。
そんな人たちに対して私は心から申し上げたいです。「バカ」だと。

感情的でいつもながらうっとうしいコメント。
誠に申し訳ありません。

それこそ他人事で、余計なお世話になりますが、何事も健康ですので、周りの方にはもちろん、ご自身の健康にだけは気をつけてお過ごしになってください。

これからも更新楽しみにしています。
それでは。

うわっと返事おくれてしまってすいません!
コメント貰ってるのに気付いてませんでしたっ

ありがとうございます。
自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
