スポンサーサイト


絶対孤独からの逃避

現実逃避の為に本を買いに行こう。
まだ読み終わってない奴もあるけど、
遊びの言い訳に勉強の為の本も買おう。
せめてもの言い訳だ。

俺は逃げている。
現実から。
気分の悪いことや嫌な事。
必死に逃げている。
逃げている間に何か見つけようとして。

転んで。
泣いている暇はなくて笑って切り抜けて。
また転んで。
走るための足はボロボロになって。
這うための腕は擦り切れて。

それでも哀れまれたくないから笑って。
何かから逃げる。
それでも。
知らない間に何かを手にしていたことが分かって、
世界は逃げ続ける俺にすら何かを与えてくれてやがって。

逃避した世界で現実を如実に見せ付けられて。

本を読んだり。
音楽を聴いたり。
テレビを見たり。
ネットをしたり。
食べたり。
寝たり。

ああ、なんだ。
別に逃げてると思ってるのって俺だけなんだ。
誰も俺が何かと戦ってるなんて思ってなくて、
それでいいんだよな。

でも俺は負けたくない。
自分に。
人生に。
だから逃げる。負ける。
負けてから始まることがあるってことも
嫌ってほどに分かるから。

勝ちたいから負けるんだ。
勝ち負けの基準って結局自分の中にしかなくて、
どうしようもなく人間なんてのは孤独なんだよなぁ。

勝負事にこだわりたいのは
その絶対孤独からの逃避にすぎねーんじゃねーかとか。
逃げてる俺は思うよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
