

キップを切られ世相を切る。

そういえば今日の昼飯を買いに行く時にキップを切られてしまった。

学校の横の道なのでいつも気をつけて徐行している。
今日もそうだった。
一時停止を忘れて徐行で行ってしまった。
それでキップを切られたのはいいとしよう。

事実俺がルールを違反したのだし、
俺自身が危険な道だと判断し徐行していたのだから。
つまり警察は危険を未然に防いでいる。

しかし、だ。

ここでふと気付く。
俺、確かこの辺りはずっと危ないと思ってたなー。
そうだ!
そこでたまに警察が網を張っているのを何度か見ているのだ!

2点減点と7000円の罰金。
「わかった」とさっさと済ませて昼飯を買いにいく。
この程度の減点と罰金なら全然痛くも痒くもない。

俺は、その時は警官にはキレませんでした。

昼飯を早く買って来てやると家を出ているのに帰りが遅いと、
家で待つかわいい我がオヤジと祖母がお腹をすかせてしまう。

しかし、この腸が煮えくり返る音が、
夕飯を食べた後も俺を眠らせてくれない。

それは。
警察が”何度もそこで同じ方法でキップを切っている”からだ。
学校の近くで危険な道路だから交通を厳しく取り締まろう!
ということで始まったのならば、
どんどんと改善していかなくてはならない訳で。

何をお前らに都合の良いスポットにしてくれてやがるんだと、
流石にムカムカしてまいりまして。

このあたりの道路はねぇ危ないんすよ!
道は細い民家は多い交通量は多いと、危険たっぷり!
行政が手を入れて治すべき箇所が腐るほどある。
信号も足りてないし歩道の整備が出来てなさすぎる。

さらに言うならもっと危ない場所は
そこから北に数百メートル行った橋なんだ。
月に2、3回は事故がある信号のない交差点が二つ。
学校の隣だからアピール度は高いかもしれないが、
なるべくなら毎日出張ってくれ。

しかもパトカーを路上駐車して取り締まるから、
車線一方がふさがれて善悪の概念が済し崩される。

犯罪おこさせるのを待つんじゃなくて、
犯罪をおこさせないで社会を作っていきましょう。
なるべくなら。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
