

カバラ数秘術を読む

少々お恥ずかしい話だが、
俺は「占い」や「おみくじ」のようなものが好きだ。
他者の客観的視点から見た自分という存在に、
出会うことができるからだ。

これまでにも何度か占いをしてもらったことはあるし、
いくつかそれ系の本も購入したことがある。

最近ではカバラ数秘術という本を買った。

当たっているなぁと感心する部分もあるし、
それほど当たっていないよなと思う部分もある。
しかしそれは当然で、本質とは違う部分でも
何がしかの影響を受け成長していくのが人間だ。
自分が認識している部分とは違う部分を指摘されるのが、
占いの醍醐味のようなところでもある。

今回買ったカバラ数秘術の本に書かれていた内容と、
先日、天川村の天河神社でひいた「おみくじ」の内容が、
かなりの面で符合していたのが非常に興味深かった。

「占い」とかって信じる信じないが問題ではなくて、
その提示された資質や本質に対して、
自分がどのような姿勢で向き合うのかということだと思うのだ。
自我を捨ててまで占いに順ずる必要はないし、
自分の考えを信奉しすぎて
占いの結果を受け入れることができないのなら、
最初から占いなどする意味などない。

全てのことを意味あることにしていく為には、
自分の姿勢というのが重要なのだろうなと思う。

色々と勇気付けられる言葉も書いてあったし、
さて、俺がどこまで行けるのか俺も知らない。
どの本にも書かれていない。
だから俺は俺を記すために歩いていこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
