スポンサーサイト


神の化

ああ、髪の毛を切りたい。
しかし体重が落ちてからは、
いったいどんな髪型にすればいいのか分からない。

これまでは楽だったので坊主頭にしていたのだが、
なんというか身体が薄くなって髪の毛も少ないと、
どうにも俺の中で釣り合いがとれない。

しかし髪型に時間をかけて気を配るような根気や色気など、
俺にはないので今は非常に髪の毛に困っている。
とにかく全体としての「おさまり」が悪いというか。
何か違和感がないと落ち着かないというか。
これまでは太っているという違和感に俺自身が助けられていたのだろう。

しかし、それを失った今、
俺がどういった風に自分の舵取りをするのか。
底力の見せ所のような気がする。

坊さんになってスキンヘッドにするというのも、
有りのような気もするが。
一生をお坊さんとして過ごす覚悟はない。
しかし短期間の修行というのもないだろうし。
そんな心構えではお坊さんに失礼だ。

ダイエットもその一環だったのだろうと思うが、
何かが変化していないと落ち着かない。
自分自身や自分の周囲や世界に違和感を置いておきたい。

そこから何かが始まる気がするから。

ヅラでも買って毎日の気分でヅラを変えるっていうのもあるんだよな。
これは昔からハゲたら絶対やろうと思ってたけど、
ハゲる前からやったって別にいいと思うんだよなぁ。

暑い日とかに、普通にヅラとって
「あっぢぃいい」とタオルで汗を拭いたりしたら、
そうすれば街は少し幸せに、
俺も違和感で満足できるし調度いい気がする。

ヅラをエクステ感覚で使い分ける時代が来ればいいね。

みんなが自然にそれをやるような世の中になったら、
俺はすぐに飽きて違うことやっちゃってると思うんだけど…

この飽き性な性格はなんとかならんものか、まったく。

自分の身体の中で気に入らない部分って沢山あるけど、
体毛や皮膚は気持ち悪い。
けれどツルツルだったらもっと気持ち悪いだろうなと思うし、
甲殻類みたいにゴツゴツだったら生活しにくいだろう。
柔軟かつ多少の防御力を有するボディという意味では、
人間の身体は良くできている方かもしれないが、
「体毛(特に髪の毛)」と「爪」は少々やりすぎじゃないっすか。

そこは自意識で必要な栄養分を補給すれば、
いつでも自動で調節できるようにしておいて欲しいもんだ。
神さんに機能追加の祈りでも捧げておくか。

神さんが世界や人間を創った存在だったとしたら、
クリエイターとしてこの提案はなかなか魅力的なんじゃないの?
自動メンテナンスシステムを組み込み済みの生命体。

あとホイポイカプセルを作れる人間を早く登場させてください。
物が溢れて仕方ない。

どうでもいいがドラクエはそこそこ面白いが途中でなんか止まってる。
別に冷めたとかじゃなくて、
なんとなく止まってしまうと続きをやりにくくなる。

仕事が一旦おちついて、親父も来週中には退院できそうだ。
少しずつだが物事が片付いていく。
すると少し不安になる。
忙しく生活することになれると暇が怖くなる。

しかし、こういう時にはあえて怠ける。
ひたすらに。
爆発させなければならないほどの苛立ちを待つ。

世界と戦うための理由を待つ。

俺が髪を切るときはその時だ。

友人が子供を授かったのを見て、
それだけで泣きそうになってしまう俺はおじいちゃんのような感受性だ。

でも、この年になってくると、
お年寄りの方がなぜ新しい命を喜ぶのかが分かる気がする。
多くの友人や家族を失って、
自分の人生を振り返り見て
与えられたものと失ったものの多さに眩暈を覚えそうになる。

だからこそ、新しく生まれてくれる命が嬉しい。

この上なく喜びを与えてくれる気がする。
新しいというのは素晴らしい。
これからの世界の種の一粒だ。

もう早くも7月の半ばだ。

今年も一瞬で過ぎ去ってしまった。
思っていたほどの勉強もできずにいる。

髪の毛を切ろう。
自分の中の何かを突き抜けてみよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
