

イースに燃える

最近、息抜きの時間にイースをやっている。
順番は年代に沿ってやろうと思い、
イース オリジン
イース1
という順番でやった。

イースSEVENに間に合うといいのだが。
如何せん数が多すぎるので、恐らく絶対に間に合わないだろう。
3はフェルガナの誓いをやるとして。
4と5あたりはPS2の奴をやるつもりだけど。
果たして中古ゲームショップに置いているのか…

しかし何にしてもファルコムのゲームは面白い。
英雄伝説とイースの二本柱に、
ヴァンテージマスターやツヴァイもあるし、
英雄伝説のPSP移植が思った以上に当たったみたいだし。

古い時代からパソコンゲームを作り続けてきた、
老舗の底力がようやく認められてきたのだろうか。

ちゃんと作られた王道のRPGを楽しませてくれるのはファルコムくらいかなぁ。

オリジンのシステムはかなり気持ちよかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

はじめまして、morganeと申します。
記事をいくつか拝見して、とても感銘を受けました。

「犬のアート」(こうして書くだけでも胸が悪くなりますが)の記事に関しては、私もまったく同じ気持ちです。ニュースという媒体を通してですが、本当に悔しくて、本気で殺意が湧いたのを、今でも鮮明に思い出せます。本当に死んでいいよ。


話は変わりますが、円山様が記事の中でもたびたび取り上げている、新居昭乃さん、奥井亜紀さん、上遠野浩平さん。私も大好きです!
というか実は、新居さんと奥井さんで検索をしているうちにこちらのブログに辿り着いたのですが(笑)

この記事にコメントをさせてもらったのは、実は今、私が「イース」をプレイしてみたいなーと思っているからなのですが・・・実際のところそれだけで、特に意味はなかったりします(^_^;)

初めてなのに、暑苦しいコメントで申し訳ありません。
これからも記事でのご意見、文章、詞。とても楽しみにしています!

morganeさん、コメントありがとうございますー♪

同じものが好きな人が見てくれればいいなと思いながら、
記事を書いたりしてるので。
コメントはひっじょーにありがたかったです。
めったにコメントのつかないブログですんで^^;

でも「詞」を楽しみと言っていただけたのが
一番嬉しかったりします、あはは。

僕もmorganeさんのブログを拝見させて頂きましたー♪
ブックマーク許可して頂けると嬉しいです。
知人のブログくらいしかブックマークにないので…

これからもマイペースに続けていきますんで、
生暖かい目で時々見に来てやってくださいな♪
ではでは。

ありがとうございます。

お返事ありがとうございます!
返信に間が空いてしまって申し訳ありません。

ブックマークの件、もちろんOKです。是非お願いします!
差し支えなければ、こちらの方からもブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?

こちらも返事が遅れてしまい申し訳ありません~!
もちろんブックマークは全然問題ありません!
むしろ喜んで^^

では今後ともよろしくお願い致します。
自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
