スポンサーサイト


病星のロックスクイーズ 序章Part3

私は中空艇内のイプスウェル家に仕えている。

仕えているといっても主から与えられる仕事は何一つ存在しない。
人ができる仕事はすべてオートメーションの機械が行えるし、
主のジム様は遥かなる時を生きてこられた神族だ。
ジム様はご自分のことを神族と呼ばれることを嫌うのだが、
私達にとって海や森林が残存した神代からの生存者は、
もはや神族と呼ぶに等しい。

この病んだ星においてイプスウェル家が
悠久の時を過ごす為に選んだ方法が中空艇で暮らすことだった。

立ち込める灰色の雲の中を飛び続ける中空艇。

中空艇は地表監視システムとしての役割を果たしながら、
イプスウェル家の方々は、お役目と休眠を繰り返して、
遥かなる悠久の時間を過ごし続けてきた。

地球は終わった星だ。

人類は不老不死の秘法を手に入れはしたが、
死ねなくなった訳ではない。
地中や宇宙ではロックスクイーズ技術で得られた資源によって、
人々は何不自由のない暮らしをしているが、
大抵の者がある時ふと気づく。

自分達に与えられた約束された永遠は停止した永遠だと。

自らの永遠を約束する
ロックスクイーズ技術と不老不死の秘法が、
世界の病原であることを知るの。

そして人は始めて苦悩を知り、
その瞬間に自らの永遠を閉ざし命を捨てる。
苦悩を抱えたまま生きることなど、
この世界の人間には不可能なことだ。

イプスウェル家のように、
私達が認識しえないほどの昔から生き続け、
且つ家族という役割が失われずに存続しているのは本当に珍しい。
ゆえに彼らは神族と呼ばれる。

ジム様はそのイプスウェル家の三男で、
私をイプスウェル家に召し上げて下さった方だ。

大抵のものが生まれると同時に不老不死の秘法によって、
与えられた当然の不死を享受する。
それは死んだ惑星とその周囲の宇宙で、
人が生きる為の仕方のないこと。
この世界において人が死ぬ為の方法はただ一つ。

それは自殺だ。

私もまた不死の苦悩に直面し自らの命を絶とうとしていた。
そこをジム様に見つけて頂いて、

私は思いっきり力いっぱい殴られた。

「アンドロイドでさえ苦悩を抱えても生き続けているのに、
そうやって人間が安易に逃げるのか!そうして逃げるから!!」

そう大きな声で怒鳴られた。

「っ…!恥を知れ…」

続く言葉はか細く。
そしてジム様は涙を流しながら私を抱きしめてくれた。

その時の私にはまだジム様の流す涙の意味も、
抱える深い絶望も知る由がなかった。

ただジンジンと痛む自分の頬の痛みに、
命の意味を教えてもらったような気がして。
私はこの人を自らの師と仰ぎ続けようと決意した。

それからもう千数百年ほどの時が流れただろうか。
私はイプスウェル家に仕え続けてきた。

お役目と休眠を繰り返しながらでしか、
生き続ける事ができないと悟った方々の家に。

そうしてでも生き続けることを選んだ家に。

イプスウェル家内にブザーが響く。
長男のレナード様がお役目を終え休眠に入られた。

まもなくジム様のお役目の時が来る。

原始アドロムのアドム様からこの中空艇に定期的に送られてくる
旅の軌跡をまとめたものを準備し、私はジム様の目覚めを待つ。

私は中空艇内のイプスウェル家に仕えている。

そして私はそれを生き続けるに足る誇りだと思っている。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
