

真マジンガーとLAZY

そういえば今川版マジンガーを見たのだ。
主題歌は再始動したあのLAZYだ。
かつてはアイドルポップロックバンドとして名を馳せ、
後の影山ヒロノブやLOUDNESSの母体となった伝説のバンド。
それこそがLAZYである。

と、紹介したのはいいものの。
俺もLAZYの曲といえば知っているのは、
今回のマジンガーでリメイクされた『感じてナイト』や、
懐かしの歌番組系で何度か見た『赤頭巾ちゃんご用心』くらい。
赤頭巾ちゃんご用心はいい曲だけど、やっぱりアイドル歌謡曲。
しかし感じてナイトはカッコイイ!

感じてナイトと赤頭巾ちゃんご用心までの間に、
LAZYに一体何が起こったのか!?
マジンガーもいいが、そちらも気になる!

Wikipediaにはアイドル路線からの脱却の意味を込めて
「ヘヴィー・メタル宣言」なるものを1980年におこなって以降は
自分達の原点であるハードロック路線の楽曲を打ち出し始めた、とある。
その第一弾のシングルが『感じてナイト』。
しかも以前のLAZY再結成の時に高崎が出した条件が、
一番嫌いだからLIVEで『赤頭巾ちゃんご用心』をやらない。
ということらしく、俄然LAZYに興味が出てきた俺。

といった所で、
マジンガーの話も少ししておかないとね。
真マジンガーの話から始まっておいて、
LAZYの話しかしてなかったね。

真マジンガーはまだ2話までしか放送されてないけど。
今川が一体何をしようとしているのかってのが、まだ分からない。
Gロボの横山大集合と同じく、
永井豪ワールド大集結っぽいけどなぁ。

作劇の順番も
おそらくは続編を作るのを大前提とした第1話だもんなぁ。
というかタイトルが
『真マジンガー 衝撃Z編!』だしねw

一話が劇の上での最終話あたりから始まっていて、
既に剣鉄也をプンプン匂わせるキャラも登場。
グレートマジンガーらしきシルエットを背に
『彼の名はブレイド!!』と一瞬で説明してここは終わり。
スッと流せよ、ということだろうか。

大団円と名づけられたこの第1話、
最後まで見終わった時にどれだけの破壊力を持つことになるか。
もしくは大コケしてしまうという可能性も充分にある。

2話目でようやくマジンガーの第1話といった感じになる。
テレビ版の第1話とは少し違うのだが。

今川だしダイナミックだし。
これから先、永井豪ワールド爆発なんてこともありえるぞぉ。
『ガクエン退屈男』の錦織つばさが結構重要な役っぽいしw
『ハレンチ学園』はピンクチラシでもう登場したし。
『バイオレンスジャック』からもいくらか出てる。

マジンガーZvsデビルマンなんてビデオが昔あったが、
今回もガチで不動明が登場する可能性もあるなぁ。
Zマジンガーのゼウスが出てきたし、デビルマンと繋げりゃ、
その壮大さは恐ろしいことになるぜ!
バイオレンスジャックとか出てきたらどうしようw
というかくろがね屋とあしゅら軍団の白兵戦の描き方なんかは、
今川色を残しつつも豪ちゃんの世界なんだよなぁ。

しかし現時点では真マジンガーはまだ先が見えない状態だ。
『感じてKnight』以上の衝撃はまだ受けていない。

しかし、豪ちゃんのあのエネルギッシュな混沌世界を
今のアニメ界につれてくる為の布石を打っているのだとしたら!
真マジンガーは恐ろしい作品になることでしょう。

なぜなら豪ちゃんの作品の多さと広さは、
なんといっても業界随一。
持ってくる要素は沢山あるからねぇ。
スターシステムはやりがいありそうだなぁ。

それを今川が何とかしてくれるかもしれない!!
ジャイアントロボ the Animationの続編をまったく作らない今川なら!!

そんな身勝手な俺の勝手な真マジンガー展開予想!

『真マジンガー 衝撃Z編!』
『真マジンガー 壮絶グレート編!』
『真マジンガー 魔王ダンテ編!』
『真マジンガー 未確認UFOロボグレンダイザー編!』
『真マジンガー 余談キューティーハニーvsけっこう仮面編!』

最後のはOVAで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
