スポンサーサイト


ブログ小噺「お釈迦」

遅々として物事が進まない。
原因は俺。
俺だけど、俺じゃないこともある。
でも結局、誰かから見て云々じゃなくて、
俺自身が思う原因は俺。

もっとできるはず。
まだまだできるはず。

今一番欲しいものは、
『努力しつづける力』だ。

分かったな神!
示し申したからな!!
明日朝起きて手に入ってなかったら
お釈迦先輩にお前の所へ行ってもらうからな!

お前ビビってんちゃうぞ、コラぁ!
お釈迦先輩、キレたら何するか知らんぞ!!
昔でけへんダメ後輩がお釈迦先輩から聞いた話を間違えて、
自分の話のようにお釈迦先輩本人にしてもうた時も、
最初は「まあ、かまへんがな」て言うてニコニコ笑てはったわ。
お釈迦先輩は人間ができてはるからなぁ。
それくらいからかなぁ。
お釈迦先輩が「仏の釈迦」っていうあだ名で呼ばれだしたんわ。

そんなお釈迦先輩でも、
流石にそのダメ後輩が、
お釈迦先輩の話を自分の話かのごとく、
ちょっとしたり顔で話しはじめた時やがな。

あのお釈迦先輩が、
『おどれ人の話を何べん話してくれとんじゃぁ!!!』言うて
実際三回目くらいやったかなぁ、
三回も同じミスしてる奴はあかんわ、そら。
ボッコボコにドツキ回しはったんや。
もう手が6本に見えるぐらいの速度やで。

お釈迦先輩が卒業しはった後でも、
やっぱりその話をまたダメ後輩が自分の話みたいにして後輩に伝えて、
それが繰り返しで残っていって
「釈迦に説法」
「仏の顔も三度まで」
「三面六臂」
っちゅう言葉として残ってるっちゅう話や!
どや、すごいやろ!?

今度そんなお釈迦先輩の自叙伝が映画化もされはるらしいわ。
『仏が阿修羅で阿修羅が仏で -仏の顔は三面六臂♪-』

内容は両刀使いやったお釈迦先輩が色んな人を愛しすぎて、
修羅場をくぐりぬけまくっていく愛と自由のサスペンスドラマじゃ!
女性的な快楽に傾倒しすぎて、女性への理解が深くなりすぎたり、
射精の喜びを探求しすぎて、男性への理解が深くなりすぎたり。
でも最終的には、その両方の絶頂を知ったお釈迦先輩が、
ついに三つ目の顔を手に入れるっていうお話らしいわ。

―――――

えーー、最初と最後で雰囲気が違うのは、
途中から明らかに俺の興味が自戒よりも、
お釈迦遊びに向いた為(←おもちゃ遊びみたいに言うてる)
途中から完全に小噺っぽい話運びになってしまったからです。

悪いのはすべて俺。
すべて俺の不徳の致すところです。
申し訳ございません。

もっとできるはず。
まだまだできるはず。

と、普通ならこっから天丼に行きたいのですが、
まだ次のネタが揚がっていないようですので、
今回は先に噺の方を下げさせていただきます。

お後がよろしいようで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

自己紹介
  • 世界の住人である証として


  • プロフィール
  • 円山寛貴
    Maruyama Kanki
  • コミュアプリ
  • YOSHIOO

  • コンタクト
  • mixi
    gooホーム
    Twitter

  • メッセ系
  • skype名:円山寛貴
    MSNメッセンジャー
    mpe_code@hotmail.com

  • 紹介

  • HI-KING / Rhyme Viking

    ちぐはぐ
    Cheekbone / ちぐはぐ

    boost
    DJ KAZUNARI / Boost

  • Amazonショップ
  • Circle Mountain Cycle

    受けた恩は忘れたくない人たちの為に。
  • タイ洪水への寄付(paypal)

  • タイ旅行交流会

  • トルコ地震の義捐金受付先

  • ぼやきくっくり さん

  • ひとこと
  • YOSHIOOをよろしくお願いします。

Amazonアソシエイト
最近の記事
ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも一覧
深いふかい森の中
過去ログ倉庫:黄金の金玉を知らないか?
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つぶやき
写真
カレンダー
Google AdSense
リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
RSSフィード
QRコード
QR
